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飛び込み営業・訪問販売は先細り!?今すぐやめるべき理由を徹底解説!
皆さんお疲れ様です!コンサル課です!
今回は【飛び込み営業・訪問販売は先細り!?今すぐやめるべき理由を徹底解説】というテーマでお話をしていきたいと思います!!
今回は【飛び込み営業・訪問販売は先細り!?今すぐやめるべき理由を徹底解説】というテーマでお話をしていきたいと思います!!
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飛び込み営業は先細り!?
先細りの理由としていくつか上げられます!!
・若い人達はやりたがらない
・飛び込み営業は効率が悪い
リフォーム会社や建築会社の使命は「良い工事をお客様に提供する事」であります!!
飛び込み営業で身につくスキルは話術、一部の心理学、その場の説得力のようなものになります。
・若い人達はやりたがらない
・飛び込み営業は効率が悪い
リフォーム会社や建築会社の使命は「良い工事をお客様に提供する事」であります!!
飛び込み営業で身につくスキルは話術、一部の心理学、その場の説得力のようなものになります。
なぜ飛び込み営業は「先細り」なのか?
・テクノロジーの進化
インターネット、SNS、CRM(顧客管理システム)など、デジタルツールの普及により、営業方法が変化してきています!
・マーケティングと営業の融合
オンラインマーケティング(コンテンツマーケティング、SEO、SNS)と営業活動が統合され、ターゲットを絞ったアプローチが主流になってきていること!
・時代のニーズの変化
顧客は「自分が欲しい情報を自分で探す」時代に変わりつつある中、無理に営業をかけても拒絶されやすくなることが挙げられます!
インターネット、SNS、CRM(顧客管理システム)など、デジタルツールの普及により、営業方法が変化してきています!
・マーケティングと営業の融合
オンラインマーケティング(コンテンツマーケティング、SEO、SNS)と営業活動が統合され、ターゲットを絞ったアプローチが主流になってきていること!
・時代のニーズの変化
顧客は「自分が欲しい情報を自分で探す」時代に変わりつつある中、無理に営業をかけても拒絶されやすくなることが挙げられます!
飛び込み営業から脱却した会社はどうするべきか?
プロモーションとセールスの違い!!重要な5つの要素
①会社にとって一番大切なのはマーケティング
②マーケティング=「プロモーション」「セールス」
③「プロモーション」⇒会社の仕事
「セールス」⇒営業の仕事
④飛び込み営業は両方やっている
⑤営業は「セールス」に集中するべき!
プロモーション⇒会社がやって必要な集客数を確保すること!
営業⇒会社が集客した見込み顧客にセールスをすることに集中すること!
まずは会社としてどうプロモーションしていくのかを考えることが重要となってきます!!
①会社にとって一番大切なのはマーケティング
②マーケティング=「プロモーション」「セールス」
③「プロモーション」⇒会社の仕事
「セールス」⇒営業の仕事
④飛び込み営業は両方やっている
⑤営業は「セールス」に集中するべき!
プロモーション⇒会社がやって必要な集客数を確保すること!
営業⇒会社が集客した見込み顧客にセールスをすることに集中すること!
まずは会社としてどうプロモーションしていくのかを考えることが重要となってきます!!
まとめ
飛び込み営業をしている会社にいると営業マンのスキルが伸びない!
自社や商品のプロモーション活動は本来は会社の仕事です。
営業マンの仕事は「セールス」お客様に売ること
本来は会社はプロモーションのために多くの資金を使ってイベント等を行うことです!
皆さんならどっちの会社に働きたい?
セールスのスキルを磨きたいと思えばプロモーションに多くの時間を使っている場合ではない
しっかりと集客してくれる会社に転職してセールス活動に多くの時間を使った方が良いいうことです!!
集客がうまくいっていないとお悩みの経営者様!
ちょうどよかったです!!
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各日程、5社限定となりますので、お早めにお申し込みください!
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