IT集客用サイトのご紹介
制作会社にお願いしたホームページが全く役に立たない・・・
辛い経験をされた経営者様が多いのではないでしょうか
高いお金をかけて、何度も打合せを重ねて、きれいなデザインに仕上げてもらって、最新のシステムを導入して、でもお問合せの数は3年経っても毎月2~3件。
一体何のためにお金と費用を掛けたのかと肩を落している経営者様が実に多いと感じます。原因が分かれば次の一手を打つこともできるでしょう。しかし制作会社に質問しても「ブログを書きましょう」「PPC広告の予算を上げましょう」と3年前から同じことの繰り返しで、将来の展望が見えないとなると「ホームページで集客なんて無理なのか・・・」という気さえしてしまいますよね。
事実、弊社フランチャイズにご加盟いただいた方から何度もこのような話を伺いました。
一体何のためにお金と費用を掛けたのかと肩を落している経営者様が実に多いと感じます。原因が分かれば次の一手を打つこともできるでしょう。しかし制作会社に質問しても「ブログを書きましょう」「PPC広告の予算を上げましょう」と3年前から同じことの繰り返しで、将来の展望が見えないとなると「ホームページで集客なんて無理なのか・・・」という気さえしてしまいますよね。
事実、弊社フランチャイズにご加盟いただいた方から何度もこのような話を伺いました。
この時代、ホームページさえ持っていないという会社様は少ないと思います。私たちの加盟店様でも90%以上の企業様が弊社フランチャイズで提供するウェブサイトとは別に自社サイトを所有しております。
しかし肝心の自社サイトから、毎月30件以上の安定したお問合せを獲得しているという会社様は0%でした。理想とかけ離れた現実の数字に落胆し、ウェブ集客に対してあきらめの気持ちや絶望感を持ってしまった経営者様が実に多いと感じました。
かれこれもう3回もホームページをリニューアルしているけど全く成果がかわらない
地元では有名な制作会社にお願いしたのに効果がでない
SEO会社に言われ、必要な対策に莫大な費用を払ってきたが全く結果がでない
パソコンに詳しいスタッフを専任にしたがダメだった
集客は会社存続の生命線ですから今、この文章を読んで頂いている経営者様も都度思いつく対策を施し、大きな期待のもと費用とお金を自社サイトに投資をしてきたことと思います。
でも結果は・・・
刺激的で反抗的な意見かも知れませんが・・・
制作会社にはお問合せに繋がる本物のコンテンツは作れません
ウェブサイトへのアクセスからお問合せまでのプロセスを簡単におさらいしますと、
①ユーザーが、抱えている不安・不満・悩み・問題を解消するために欲求を「キーワード」に換えてgoogleやYahoo!で検索
②キーワードにマッチしたサイトが検索結果として表示される
③気になるサイトにアクセスする
④抱えている不安・不満・悩み・問題を解決してくれる業者を比較検討
⑤お気に入りの業者にお問合せ
インターネットを活用したユーザーのお問合せまでの行動モデルはこのようになっています。このような流れの中でユーザーは一体比較検討を何で行うのでしょうか。
その答えこそがコンテンツなのです。
例えばインターネットで屋根工事会社を検索するユーザーは「雨漏りがしている」「強風で屋根からバタバタと音がする」など不安や不満、悩み、問題を抱えています。
そしてそれらを解消するためにインターネットを使って情報を検索します。その不安が解消される期待や安心感を感じることができたからこそ「お金をかけて修理をしよう」「ここの会社に見積りをお願いしてみよう」となるわけです。検索結果上に現れた様々な会社の中から「この会社こそ」と思われて初めて選ばれるのです。
では普段現場にでることもない、屋根に悩んでいるお客様に触れる機会もないホームページ制作会社に期待感や安心感を与えることができ「この会社こそ」とユーザーの胸を突くコンテンツが制作できるでしょうか?難しいと言わざるを得ません。
他の例を挙げてみますと、産婦人科クリニックのウェブサイトを作るとして、例えばこれから出産を間近に控えた妊婦さんの不安、悩み、問題を共有して安心を与えられるコンテンツが制作できるのは一体誰でしょうか。
出産経験のある女性や間近で支えた医師や看護師さんではないでしょうか。いう間でもなく技術やデザイン力に優れたホームページ制作会社のスタッフではありません。屋根工事や外壁塗装のサイトも同様の事が言えるのです。
①ユーザーが、抱えている不安・不満・悩み・問題を解消するために欲求を「キーワード」に換えてgoogleやYahoo!で検索
②キーワードにマッチしたサイトが検索結果として表示される
③気になるサイトにアクセスする
④抱えている不安・不満・悩み・問題を解決してくれる業者を比較検討
⑤お気に入りの業者にお問合せ
インターネットを活用したユーザーのお問合せまでの行動モデルはこのようになっています。このような流れの中でユーザーは一体比較検討を何で行うのでしょうか。
その答えこそがコンテンツなのです。
例えばインターネットで屋根工事会社を検索するユーザーは「雨漏りがしている」「強風で屋根からバタバタと音がする」など不安や不満、悩み、問題を抱えています。
そしてそれらを解消するためにインターネットを使って情報を検索します。その不安が解消される期待や安心感を感じることができたからこそ「お金をかけて修理をしよう」「ここの会社に見積りをお願いしてみよう」となるわけです。検索結果上に現れた様々な会社の中から「この会社こそ」と思われて初めて選ばれるのです。
では普段現場にでることもない、屋根に悩んでいるお客様に触れる機会もないホームページ制作会社に期待感や安心感を与えることができ「この会社こそ」とユーザーの胸を突くコンテンツが制作できるでしょうか?難しいと言わざるを得ません。
他の例を挙げてみますと、産婦人科クリニックのウェブサイトを作るとして、例えばこれから出産を間近に控えた妊婦さんの不安、悩み、問題を共有して安心を与えられるコンテンツが制作できるのは一体誰でしょうか。
出産経験のある女性や間近で支えた医師や看護師さんではないでしょうか。いう間でもなく技術やデザイン力に優れたホームページ制作会社のスタッフではありません。屋根工事や外壁塗装のサイトも同様の事が言えるのです。
反響率0.1%が一般的と言われるリフォームサイトの中で
6割以上の加盟店が0.8%を超える反響率を叩きだしています
私たちがご提供するコンテンツは実際の現場でお客様の感情に触れ、悩みに向き合ってきた中で生み出されてきたものです。現場・お客様を理解している人間の手により執筆されたコンテンツは競合他社との圧倒的な差を生み出します。
その結果として私たちがご提供する街の屋根やさんのお問合せ反響率は一般的なサイトの8倍以上(全国平均0.79%)。ご加盟いただいている実に6割以上の加盟店が0.8%以上の反響率を獲得しています。
その結果として私たちがご提供する街の屋根やさんのお問合せ反響率は一般的なサイトの8倍以上(全国平均0.79%)。ご加盟いただいている実に6割以上の加盟店が0.8%以上の反響率を獲得しています。
ご加盟いただいた多くの経営者の方から開業後、「こんなにすぐにお問合せが入るとは・・」と驚きと喜びの声を頂いております。
現場を知らないホームページ制作会社には絶対に制作することのできないお客様の「安心」「共感」をよぶ本物のコンテンツを加盟後すぐにご利用いただける、それがJACOF加盟の大きなメリットの一つです。
現場を知らないホームページ制作会社には絶対に制作することのできないお客様の「安心」「共感」をよぶ本物のコンテンツを加盟後すぐにご利用いただける、それがJACOF加盟の大きなメリットの一つです。
圧倒的地域ナンバーワンサイト
その中身とは・・・
お客様が「安心」「共感」する、圧倒的な「コンテンツ」
加盟店の方には地域ナンバーワンのホームページを最初からご提供いたします。
内容もさることながらコンテンツ量でも明らかに地域ナンバーワンであることは間違いありません。
内容もさることながらコンテンツ量でも明らかに地域ナンバーワンであることは間違いありません。
なぜなら開業時に、「街の屋根やさん」「街の外壁塗装やさん」なら160以上、「アメピタ」「街の玄関ドアやさん」も70以上のコンテンツがすでに入っているからです。ホームページ制作会社にお願いすると10コンテンツほどのサイトで100万円ほどの費用がかかることを考えれば、これだけボリュームのサイトが10万円/月でご利用いただけることの魅力がお分かりいただけると思います。
もちろんweb集客を成功に導くためにはサイト運営が自分たちでできるようになることも大切です。運営ノウハウについてもしっかりとサポートいたします。