- Webコンサルブログ
- 屋根工事会社がホームページを使って地域No.1になる方法
屋根工事会社がホームページを使って地域No.1になる方法
こんにちは!JACOFコンサル課です!
突然ですが、日々の現場ブログ、施工事例をホームページに掲載してますか?
中には、ホームページがあるだけで集客が出来ると勘違いされている方もいるかもしれません。
はっきり言って、ホームページを作っただけでは集客はできません。
Web制作会社からホームページが納品されてきた段階は畑でいうと苗を植えただけの状態です。
そこから大きく育てるには肥料や水やりが必要になります。
それも水やりの頻度やどのタイミングで肥料を撒くかまで重要になります。
「この苗さえ買えば、ほっといても大きく育ちますよ!」
そう言われて契約していませんか?
ホームページはデザインよりも運用ノウハウで差がでます。
ホームページ納品後もデータ分析や運用についてしっかりと面倒を見てくれる制作会社を選びましょう。
かといって、屋根工事に特化した運用ノウハウを持っている制作会社は一握りです。
基本的には、ホームページ制作会社は間口が広く、対応できる業種は多岐に渡ります。
それゆえ、屋根工事業界のプロフェッショナルと呼べるかどうかは疑問に感じます。
ホームページ集客を成功させるには、お客様の心理を分かっていることが非常に重要になってくるので、その業界を熟知していて、かつネット集客に詳しい業者へ頼むべきです。
デザインがかっこよくて安く制作してくれるだけの業者では、売上に繋がらないホームページが納品されてくるだけです。いわゆる名刺代わりのホームページってやつですね。
安いとはいえ、名刺に何十万も掛けるのはバカバカしいですよね。
ただ、ネット集客に長けている制作会社ほど、こう言うはずです。
「記事を書きましょう」
屋根工事会社でいう「記事」とは、日々の現場ブログや施工事例、お客様の声といった記事です。
特に広告に頼らず、ネット集客を成功させたいといった方にはこの方法しかありません。
時間は掛かります。結構長い道のりです。
でも、近道なら用意しています。
屋根工事会社に特化したネット集客成功の近道
「街の屋根やさん」をご存知でしょうか?
一括見積サイトではありません。
屋根工事に特化した、ネット集客のフランチャイズです。
地域No.1の屋根工事会社になる方法に興味はありませんか?