- JACOFコンサルタント紹介
- 安永 将一
安永 将一
プロフィール
前職では大手スーパーのチラシ制作に従事。
しかしオンラインの施策を用いた集客に可能性を感じ、株式会社JACOFに入社。
加盟店へのヒアリングからボトルネックの解消を提案していく。
数字を用いた分析結果を基に、問合せを増加させる施策を推進。
しかしオンラインの施策を用いた集客に可能性を感じ、株式会社JACOFに入社。
加盟店へのヒアリングからボトルネックの解消を提案していく。
数字を用いた分析結果を基に、問合せを増加させる施策を推進。
ネット集客を目指す会社へのメッセージ
ネット集客は「正しい方法」が存在します。
それを知らなければいくら頑張っても成果は出ません。逆にそれを知って、しっかり実践すれば数字はついてきます。
一緒に「正しい方法」で頑張りましょう!
それを知らなければいくら頑張っても成果は出ません。逆にそれを知って、しっかり実践すれば数字はついてきます。
一緒に「正しい方法」で頑張りましょう!
ネット集客がうまくいかない要因で多いことは?
「我流でやってしまうこと」「正しく続けないこと」です。
私たちはネット集客の「正しい方法」をお伝えしています。
それ以外の方法を多くやっているとあまりうまくいかないことが多いです。
私たちはネット集客の「正しい方法」をお伝えしています。
それ以外の方法を多くやっているとあまりうまくいかないことが多いです。
ネットで集客をする上で大事なことはなんでしょうか?
ユーザーが見たい情報をしっかり載せることです。
ユーザーはサイト上の情報で「どんな会社か」を判断します。
だからこそ、求められている情報を載せていきましょう。
ユーザーはサイト上の情報で「どんな会社か」を判断します。
だからこそ、求められている情報を載せていきましょう。
どういった会社がネット集客に成功しやすいですか?
ある意味「素直」な会社です。
ネット集客は、こうやったらこうなる、というのが存在します。
それに沿って愚直に行動できるかどうかが成功の分かれ道です。
ネット集客は、こうやったらこうなる、というのが存在します。
それに沿って愚直に行動できるかどうかが成功の分かれ道です。
コンサルティングでのエピソードを教えてください
投稿のモチベーションもあるし人材もいるが、投稿数が伸び悩んでいる店舗がありました。
ヒアリングを行ったところ、一つの記事に対して時間が掛かりすぎていることが判明しました。
その後も具体的にどの部分に時間が掛かってしまっているのかを洗い出し、ボトルネックを特定。解決策を提案し実行していただきました。
その結果、約2倍の投稿数を実現。アクセス数が伸び、問合せも増加しました。
元々問合せ率が高かったのでアクセス数を伸ばした結果、問合せも増えた、という形です。
皆さんそれぞれ大きなポテンシャルを持っています。それらを引き出せると嬉しく思います。
ヒアリングを行ったところ、一つの記事に対して時間が掛かりすぎていることが判明しました。
その後も具体的にどの部分に時間が掛かってしまっているのかを洗い出し、ボトルネックを特定。解決策を提案し実行していただきました。
その結果、約2倍の投稿数を実現。アクセス数が伸び、問合せも増加しました。
元々問合せ率が高かったのでアクセス数を伸ばした結果、問合せも増えた、という形です。
皆さんそれぞれ大きなポテンシャルを持っています。それらを引き出せると嬉しく思います。
実績
・多店舗展開をしているオーナー様を複数社担当。
・投稿体制の提案、ブラッシュアップによりサイトのアクセス数を対前年比で200%に。
・Web集客未経験の店舗が加盟後5か月で問合せ10件 / 月を獲得。
・加盟店の社長と共にスタッフへの指導を行い、加盟後わずか2か月で11件 / 月の問合せを獲得。
・投稿体制の提案、ブラッシュアップによりサイトのアクセス数を対前年比で200%に。
・Web集客未経験の店舗が加盟後5か月で問合せ10件 / 月を獲得。
・加盟店の社長と共にスタッフへの指導を行い、加盟後わずか2か月で11件 / 月の問合せを獲得。