- JACOFコンサルタント紹介
- 水嶋 裕之
水嶋 裕之
プロフィール
広告デザインやホームページ作成に従事。また、それらを教える講師を務める。
2018年にWebコンサルタントとして入社。累計100社以上のWeb集客の指導に従事。講師業で培った丁寧な指導方法にて加盟店からのコンサル希望も多い。
加盟店指導の一環として、初期研修やオンラインでの研修の企画、運営、講師も務める
2018年にWebコンサルタントとして入社。累計100社以上のWeb集客の指導に従事。講師業で培った丁寧な指導方法にて加盟店からのコンサル希望も多い。
加盟店指導の一環として、初期研修やオンラインでの研修の企画、運営、講師も務める
ネット集客を目指す会社へのメッセージ
ネット集客は世間で言われるほど難しいものではありません。
正しい方法を知っているか否か。正しく実践すれば、本来は間違いなく成功するものです。
自社での取り組みが正しいか迷われた方は、まず弊社のセミナーを受講してみてください。それだけで正誤がわかります。
正しい方法を知っているか否か。正しく実践すれば、本来は間違いなく成功するものです。
自社での取り組みが正しいか迷われた方は、まず弊社のセミナーを受講してみてください。それだけで正誤がわかります。
ネット集客がうまくいかない要因で多いことは?
単純に言えば諦めてしまうことでしょう。
ホームページを持てば成功する、という時代ではありません。地元の競合他社に勝ち、お客様に選ばれるには会社として日々成長し続けなければなりません。そのことをホームページを通じて伝え続ける必要があります。
諦めることはお客様に対して、もう成長していないと暗に伝えてしまうことになりますよね。
続けた先に明るい未来があるのに、そこで立ち止まってしまう。
少し道を外れても、また道を正して歩めば先は開けます。諦めないで欲しいですね。
ホームページを持てば成功する、という時代ではありません。地元の競合他社に勝ち、お客様に選ばれるには会社として日々成長し続けなければなりません。そのことをホームページを通じて伝え続ける必要があります。
諦めることはお客様に対して、もう成長していないと暗に伝えてしまうことになりますよね。
続けた先に明るい未来があるのに、そこで立ち止まってしまう。
少し道を外れても、また道を正して歩めば先は開けます。諦めないで欲しいですね。
ネットで集客をする上で大事なことはなんでしょうか?
集客に対して、どこまでも本気で挑むこと、ですね。
例えば弊社の大久保は集客に本気で挑んでいます。そういう会社と争うのに、業務の片手間にやって勝てるでしょうか?
当然ですが、本気の相手と争うにはこちらも本気でなければいけません。
すべてのノウハウを吸収し実践するだけでなく、社の業務の最優先事項として本気で取り組むことが重要ですね。
例えば弊社の大久保は集客に本気で挑んでいます。そういう会社と争うのに、業務の片手間にやって勝てるでしょうか?
当然ですが、本気の相手と争うにはこちらも本気でなければいけません。
すべてのノウハウを吸収し実践するだけでなく、社の業務の最優先事項として本気で取り組むことが重要ですね。
どういった会社がネット集客に成功しやすいですか?
社長が先頭に立って、社員一丸となって取り組む会社ですね。
誰か一人の担当者に任せるのではなく、全員が集客を考えて行動する。
勘違いしてほしくないのですが、ネット集客のためにITリテラシーをあげるという意味ではありません。常にお客様のことを考えて行動する、ということです。
突き詰めると、お客様に信頼していただくのにサイト運営が最適で、そこがネット集客への成功に繋がります。
社員全員がそのことを理解し、実践できる会社は間違いなく成功します。
誰か一人の担当者に任せるのではなく、全員が集客を考えて行動する。
勘違いしてほしくないのですが、ネット集客のためにITリテラシーをあげるという意味ではありません。常にお客様のことを考えて行動する、ということです。
突き詰めると、お客様に信頼していただくのにサイト運営が最適で、そこがネット集客への成功に繋がります。
社員全員がそのことを理解し、実践できる会社は間違いなく成功します。
コンサルティングでのエピソードを教えてください
社に優秀な集客の担当者がいるものの、なかなか集客増に繋がらない会社がありました。社の業務全体に集客への取り組みで欠けている点があったためです。
そこで社長、担当者とともに体制の再構築に着手、スタッフ全員の集客への意識を改善。そこから問い合わせが加速するという好循環が生まれました。
コンサルタントとして二人三脚で成功を目指す。
業務の伴走者ではありますが、あくまで担当加盟店を俯瞰で眺め、指導するところは難しいところ。
ただ、担当した会社のこうした成功の喜びに触れられる瞬間はたまらなく嬉しいですね。
そこで社長、担当者とともに体制の再構築に着手、スタッフ全員の集客への意識を改善。そこから問い合わせが加速するという好循環が生まれました。
コンサルタントとして二人三脚で成功を目指す。
業務の伴走者ではありますが、あくまで担当加盟店を俯瞰で眺め、指導するところは難しいところ。
ただ、担当した会社のこうした成功の喜びに触れられる瞬間はたまらなく嬉しいですね。
実績
・訪問営業中心からネット集客へシフト。運営1年で常時10件の問い合わせ。15,20件と安定集客に挑む
・集客指導で自社サイトの運営が大幅改善。4年間で売上3億→14億とまったく別の会社に成長
・集客指導で自社サイトの運営が大幅改善。4年間で売上3億→14億とまったく別の会社に成長