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屋根工事、塗装の職人さんの集客手段をフランチャイズの活用で構築!
屋根工事や屋根塗装、外壁塗装を行う職人の皆様。
特に下請けを行っている皆様、集客の手段はお持ちでしょうか?
技術力を持ちながらも集客の手段がわからないため、下請けのみの運営になっているのは勿体ありません。
また、いずれは独立開業を検討している方も同様かもしれません。集客の方法がわからず、二の足を踏まれてはいないでしょうか。
下請けで運営することも手段の一つです。
しかし、どうしても元請け会社の運営状況に左右されてしまう、飲み込まなけばいけないご事情などもあり、問題点も多々あります。
集客手段を確立し、元請け化に転じることができれば業績は右肩あがりになります。
当然、直請けなので利益率も向上します。
何より、お客様に直接感謝される機会に恵まれる。仕事の喜びの機会が増え、業務の励みになりますよね。
お客様と直接マッチングできる手段があればよいのだが。。。
お悩みの方には、ぜひ弊社フランチャイズの活用をお勧めします。
集客手段としてはホームページの活用、チラシなどの販促物の活用、ネット広告、ポータルサイトの活用などがあります。
それぞれにメリットもありますが、デメリットも存在します。
例えばチラシなどはお客様の手元に情報が届いても、その時に工事を考えていなければ効果は薄いですよね。したがって、お客様とのタイミングがマッチするまで撒き続けなければいけない。
また、そうしたお客様に出会えるよう広く配布しなければならず、コストが掛かり気味です。
ポータルサイトは集客手段をもたない会社にかわり、集客をしてくれるまではよいのですが、お客様に見積を出す際の入札手数料や、成約手数料などお客様とマッチできても粗利が少ないといった問題も見られます。
現代社会はほとんどの方がネットで検索されますから、ホームページの活用が一番効果的です。ただ、少々難しいのでは、といった声も聞かれます。
なぜなら現在、全国のリフォーム会社、屋根工事会社、塗装会社の多くがホームページをもっています。しかし、ホームページからの集客に成功しているとは言い難い状況だからです。
弊社では競合他社のサイト分析を行い、加盟店に情報をご提供しております。全国に加盟店がいますので、全国リフォーム会社の情報を把握しているといっても過言ではありません。
結果から言いますと、その多くがホームページだけの集客が出来ているとはいえません。
サイトにどれだけの方が訪れたか? アクセス数という数値を調べてみても、少なく見ても九割以上の会社がアクセスを得られていないのが現状です。
とれている会社もチラシから誘導したり、と他の販促物を利用している状況です。
元請けのリフォーム会社や工務店、塗装会社が集客できていない現状では、なかなか下請けの業務も安定しづらいですし、利益が増える状況ではありません。
ならば、手に技術をもつ職人こそが自ら集客手段を構築し、元請け化してしまえばよいですよね。
弊社では全国のリフォーム会社の、ネットによる集客を支援してきた実績があります。
4ブランドで累計で150社以上。成功店舗が多く存在するからこそ、の実績です。
集客に効果的なサイトを提供し、正しいネット集客の方法を指導。
自社にネット集客の文化を根付かせるところまで、コンサルティングしています。
ご加盟いただいている方の中には一人で運営されている方も複数いらっしゃいます。
ネット集客のいいところは会社の規模には左右されないところ。
いかにお客様に安心していただけるか?
その情報を広く、大勢の方にお伝えできるか?
それができれば、会社の規模の大小ではないんですね。
やる気と根気さえあれば成功できるのが特徴です。
下請けから元請け化を考えている方、いずれは独立を考えている方。
集客の体制づくり、手段の構築には成功モデルを活用るするのが、一番の近道です。そのためにぜひ、弊社フランチャイズの活用をご検討ください!
具体的に何から検討したらよいのか? 費用面はどうなのか?
まずは相談からで全然構いません。どうぞ、お気軽にご相談ください。