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ネット集客で成功している屋根工事会社社長の日課とは
こんにちは!コンサル課です!
本日はネットでガンガン集客して儲かっている屋根やさんの社長の日課はどんな感じなのか?っていうお話をします。
ネット集客で成功しているといったイメージだけだと、工事は職人に任せて、社長はオフィスで一日中パソコンとにらめっこしている印象かもしれませんが、まったく違います。
もちろん、現場と営業を分けられている屋根工事会社もありますが、ガンガンネット集客をしながら皆さまと同じように現場に行って、屋根に登って作業をされる社長様もいらっしゃいます。
じゃあ、何が違うのか、恐らく現調、打合せ、契約、着工、完工までの流れはほとんど同じです。むしろ同じでなければ工事が成り立ちません。
実は、ネット集客に成功している社長は、毎日事務所や自宅に帰って、自社のホームページにブログを書いています。
それも工事に関するブログです。
ブログの種類も、施工方法であったり、今日引き渡しで行った現場のお客さまと一緒に写った写真であったりと毎日1記事ずつ書き続けています。
たったこれだけです。
これをするだけでお客様からのお問合せがホームページにわんさか来ています。
ブログ書くだけで案件増えるんなら、もっとみんなやってるんじゃないか?
そういった声も上がりそうですが、たしかにみんなやっています。
やっていました、が正しいかもしれません。
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大多数は途中で書かなくなります。
先ほども言いましたが、ネット集客に成功している社長は毎日1ブログずつ書き続けています。
この「書き続ける」ということが重要なんです。
ブログを書かなくなる人と書き続ける人の決定的な違い
このようにブログを書かなくなる人と書き続けられる人には決定的な違いがあります。
その違いとは、優先順位です。
書き続けられる人は業務の中で何よりもブログ作成を優先させます。
書かなくなる人は、忙しさを言い訳にしてブログを書かなくなります。
見積もり作成を優先させ、発注業務を優先させ、お客様へのメールを優先させたあげく、
「ブログを書くのは手が空いたらにしよう」と言って書かなくなります。これがネット集客で成功できない人の王道パターンです。
ネット集客で成功したければ、他の業務を犠牲にしてでもブログ作成を優先させることです。
案件のクロージングを優先させられるのは、お問合せがあったからです。お問合せがあったのは、ブログを書いていたからです。
案件がないとブログが書けないじゃないか!
こういった、卵が先かニワトリが先かみたいな論争もあるかもしれませんが、とにかくブログ作成を優先しましょう!
それだけで成功にグッと近づくことができます。
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