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屋根工事業者がネット集客できるブログ作成の為に抑えておくべき3つのこと
お疲れ様です。
JACOFのコンサル課です。
今回はネット集客に力を入れようと取り組んでらっしゃる屋根工事業者さんのために、最良の方法と、実践する上で抑えておくべきことをご紹介します。
この記事を読まれている方は少なからずお問い合わせに危機感を覚えていて、何とかして集客を増やそうとしているはずです。
そして数ある集客方法の中からたどり着いたのがネット集客になったはずです。
そのネット集客で何をしたらいいのか、何から始めたらいいのか見当もつかない屋根工事業者も多いことでしょう。
そんな屋根工事業者にオススメするネット集客がSEO対策です。
JACOFのコンサル課です。
今回はネット集客に力を入れようと取り組んでらっしゃる屋根工事業者さんのために、最良の方法と、実践する上で抑えておくべきことをご紹介します。
この記事を読まれている方は少なからずお問い合わせに危機感を覚えていて、何とかして集客を増やそうとしているはずです。
そして数ある集客方法の中からたどり着いたのがネット集客になったはずです。
そのネット集客で何をしたらいいのか、何から始めたらいいのか見当もつかない屋根工事業者も多いことでしょう。
そんな屋根工事業者にオススメするネット集客がSEO対策です。
SEOとは何か集客をする上での最適な方法とは?
色んな集客方法がある中で私たちJACOFがお勧めするのがSEO対策です。
SEO対策と聞いても専門用語わからないですよね。なのでそこまで詳しく覚えなくても大丈夫です。
SEO対策とは、例えばお客様が屋根工事をお願いしたいとパソコンやスマホで検索した時に皆さんが書いたブログが検索結果で上位表示されて色んな人に会社の事を知ってもらう方法なんです。これだけ聞いても大事なことだと分かりますし、逆を言えば他社が取り組んでいたらお問い合わせが流れてしまう危険もあるという事です。
ですので、やった方がいいと少しでも思ったそこの屋根工事業者さん、今すぐやりましょう
では次からブログを書く上で最低でも抑えておくべきことを紹介していきます。
1.その日仕事でやったことを書きましょう
まずは初歩中の初歩です。ブログではその日会社や現場でやったこと、つまり仕事に関係あることを書きましょう。
ブログと聞くとプライベートなことを書きがちになってしまいますよね。
でもよく考えてみてください、例えば「今日のランチは近所のラーメン食べました」とか「先週末は子供の運動会行ってきました」みたいな記事を書いたとしましょう。
その記事を屋根工事をお願いしたいお客様が読むと思いますか?必要な情報だと思ってくれるでしょうか。答えは言うまでもないですよね。
そんなのは個人のアメブロにでも書いてくださいって話ですよね。
会社のHPに書くのですからこれは仕事なんですよね。営業してるわけですから会社の事、仕事の内容を書いてください
ブログと聞くとプライベートなことを書きがちになってしまいますよね。
でもよく考えてみてください、例えば「今日のランチは近所のラーメン食べました」とか「先週末は子供の運動会行ってきました」みたいな記事を書いたとしましょう。
その記事を屋根工事をお願いしたいお客様が読むと思いますか?必要な情報だと思ってくれるでしょうか。答えは言うまでもないですよね。
そんなのは個人のアメブロにでも書いてくださいって話ですよね。
会社のHPに書くのですからこれは仕事なんですよね。営業してるわけですから会社の事、仕事の内容を書いてください
2.タイトルには地域名を入れましょう
1で仕事に関係することを書くことはわかりましたよね。
では次に書くときに必ずと言っていいほど大事になるのがタイトルに地域名を入れるということです。
皆さんの会社だけでなく多くの屋根工事業者は地元密着型で商圏エリアがあるかと思います。
まずはそのエリアの方に読んでもらう必要がありますよね。
地域名が入っていないと皆さんの商圏エリア外の全くお客様になりえないところからアクセスが増えてしまいます。
それでは書いた意味が全くないですよね。
ほとんどのお客様が業者を探すときに地域名を入れて検索することが多くなっています。
それはお客様も地域名を入れないと自分が住んでいる地域外の業者が出てきてしまうからです。
なのでブログを書く上では地域名を必ず入れましょう。
では次に書くときに必ずと言っていいほど大事になるのがタイトルに地域名を入れるということです。
皆さんの会社だけでなく多くの屋根工事業者は地元密着型で商圏エリアがあるかと思います。
まずはそのエリアの方に読んでもらう必要がありますよね。
地域名が入っていないと皆さんの商圏エリア外の全くお客様になりえないところからアクセスが増えてしまいます。
それでは書いた意味が全くないですよね。
ほとんどのお客様が業者を探すときに地域名を入れて検索することが多くなっています。
それはお客様も地域名を入れないと自分が住んでいる地域外の業者が出てきてしまうからです。
なのでブログを書く上では地域名を必ず入れましょう。
3.多くのスモールキーワードを入れたブログにしましょう
地域名を入れる大切さを知っていただいたところで、最後はタイトルや本文にいれるキーワードについてです。
ただやみくもに文章を書いてもお客様にも伝わりませんし、検索結果に出てきません。
皆さんが狙いたいお客様が検索しそうなキーワードを盛り込みましょう。
タイトルには地域名と工事内容、そしてその工事の特徴などキーワードを3つほど入れていきましょう。
本文ではそのタイトルの工事に沿った内容に合わせた文章をキーワードを入れながら書いていきましょう。写真だけや100文字程度ではなく、よりGoogleからの評価を上げるため、まずは300字程度から始めて最終的には1000字程度まで書けるといいかもしれませんね。
以上が初心者がとりあえず抑えておくべき内容になります。
もちろんこれだけでは完璧とまでは言えません。
自分一人では成功する自信がないという方、JACOFにお任せください。
皆さんが成功するようにサポートさせていただきます。
ただやみくもに文章を書いてもお客様にも伝わりませんし、検索結果に出てきません。
皆さんが狙いたいお客様が検索しそうなキーワードを盛り込みましょう。
タイトルには地域名と工事内容、そしてその工事の特徴などキーワードを3つほど入れていきましょう。
本文ではそのタイトルの工事に沿った内容に合わせた文章をキーワードを入れながら書いていきましょう。写真だけや100文字程度ではなく、よりGoogleからの評価を上げるため、まずは300字程度から始めて最終的には1000字程度まで書けるといいかもしれませんね。
以上が初心者がとりあえず抑えておくべき内容になります。
もちろんこれだけでは完璧とまでは言えません。
自分一人では成功する自信がないという方、JACOFにお任せください。
皆さんが成功するようにサポートさせていただきます。