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屋根工事のブログ記事や施工事例を適当に作ってはいけない。ではどうすれば?
あなたの会社はサイトに屋根工事に関するブログ記事や施工事例を上げていますか?
なんとなくで適当に書いて、「はい、今日の仕事終わり!」となっていませんか?
それでは非常に良くありません。
適当に書くのではなく、ちゃんと考えて書きましょう。
年間問合せ4,500件を獲得しているノウハウを元に
「どんな記事を書けばいいのか」について解説します。
結論・・
![](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/23246234_s.jpg)
結論から言うと
「読者が求めている情報を書く」です。
一瞬、「どういうことだろう?」と思ったかもしれません。
ですが少し考えてみていただければわかるかと思います。
例えば、あなたがカメラを買いたいと思っていたとします。
いろいろ検索してサイトに辿り着きました。
するとそのページには、
会社の歴史や実際に作っている人のエピソードばっかりが載っていて
そのカメラについて全く触れられていませんでした。
もしそんなページがあったら、あなたはどう思うでしょうか?
「知りたいのはその情報じゃないよ」
と思うのではないでしょうか。
まずはその商品について知りたいですよね?
例えば、ピントが自動で合わせたいところに合ってくれるとか
スポーツの撮影に適しているとかの「どんなことが出来るのか」の情報が欲しいはずです。
それを知った後にさらに興味が出たら、
その会社とかについて知りたいと思うことも出てくるかもしれません。
でもこの情報が先に出てきてしまって、「読者が知りたい情報」が全く載っていなかった。
これではこの商品を買ってもらうことは難しいでしょう。
あなたのサイトはどうですか?
![](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/4308311_s.jpg)
それを踏まえた時に、あなたのサイトの記事はどうなっていますか?
「読者が知りたい情報」が載っていますか?
ここを徹底しないとお問い合わせには繋がりません。
今一度、あなたのサイトの記事を確認してみてください。
「屋根工事を検討している人が求める情報」が載っていますか?
そして、はっきり言って、普通のWeb制作会社では
「屋根工事を検討している人が求める情報が載っているサイト」を作ることは出来ません。
ですが、我々JACOFには出来ます。
ぜひご相談ください。