こんにちは!コンサル課です!
ホームページ集客に取り組んでいる屋根工事会社の社長様、突然ですが施工事例は書いてますか?
「書いている!」
と胸を張って言える社長様は少ないのではないでしょうか?
屋根工事案件をホームページから集客するにあたって、施工事例の投稿は避けては通れません。
ホームページの最大の目的はなんでしょうか?
それは「お問合せ」をもらうことです。
お問合せをもらうためには、サイト訪問してくれたお客様の心配ごとやお悩みごとをサイト上で解決する必要があります。
お客様の心配ごとやお悩みを解決するコンテンツこそ、「施工事例」なんです。
例えると、ホームページはネット上にある御社のショールームです。
そして商品は『施工事例』です。
商品展示のないショールームなんて見たことないですよね?
商品である以上、御社の良さが伝わるように書かないといけません。
お客様に御社の良さが伝わった時にお問合せが入ります。