こんにちは! コンサル課です!
今回は愛知県豊橋市の瓦施工会社様が、当社フランチャイズブランド『街の屋根やさん』へ加盟したきっかけや、加盟の決め手、加盟前に集客で悩んでいたことなどをインタビューさせていただきました!
もともと完全な下請けの業者だったので、Webに限らず新聞、折り込みチラシなど集客は今までやったことがなかったとのこと。
しかし、近年それだけだと仕事量の確保が難しく、一般のお客さんからも仕事を取っていこうと悩んでいたそうです。
「ブログ」「施工事例」「お客様の声」を書くことは大変なことですが、逆を言えば、他のライバル会社がやらない面倒臭いことをあえて自分がやることで伸び代があるのではないかと思い『街の屋根やさん』への加盟を決意されたとのことでした!
いかがでしたか?
当フランチャイズは2016年9月にフランチャイズ展開をスタートし、第一号店が誕生しました。
現在では、日本全国に広がり、北海道から九州・鹿児島まで、幅広いエリアで外装リフォームを手掛けるフランチャイズチェーンとして成長を遂げています。
また、屋根リフォーム専門の「街の屋根やさん」をはじめ、外壁塗装に特化した「街の外壁塗装やさん」、雨漏り修理に特化した「アメピタ」、玄関ドア交換を専門とする「街の玄関ドアやさん」と、4つのブランドを展開。
全国の拠点で地域に密着しながら、「親切No.1」をモットーに、お客様の住まいの工事に携わっています。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、FC(フランチャイズ)オンライン個別相談へのお申し込みをお待ちしております!