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塗装店のWeb集客・サイト運営のお悩み
塗装店の経営者でWEB集客についての悩みが結構あるようです。
今日は良くいただく質問について書いていきます。
「塗装店のWEBサイトで集客なんてできないのでは?」
回答は「できます」です。
WEBサイトで集客できないのではないかと質問される方は
「今まで散々失敗してきている」「周りでWEB集客がうまくいっている人がいない」こういった経験から「インターネットで集客なんて」と諦めている方なのではないでしょうか?
また、時々お聞きするのですが「地方ではインターネットでリフォーム会社を探す人なんかいない」なんてことも聞ことがありますがお客様は既にインターネットで探しているんです。
もちろんチラシなどの広告も有効なところもありますが反面インターネットを使う層にアプローチができていないことも事実でしょう。
このようなことを思われている状況が長らく続いているため、今からでもWEB集客に本気で取り組んでいこうという塗装店にはチャンスがあります。
積極的にアプローチし学ぶ努力をしてください。
「ブログの文章を書くのが苦手、どうしたらいい?」
まずは書いてみることから始めてみてください。
始めはつらいかもしれませんが慣れることから始めましょう。
少しの分量からでも良いのでとにかく始めないことには前に進みません。
文字数のことを気にせずお客様への「熱量」を伝えることが出来れば良いんです。
「ブログや施工事例に割く時間がない!」
優先順位を決め大切なことの上位にブログや施工事例の作成をいれてもらえれば良いだけです。
お菓子を食べながらダイエット出来ないのと同じで、やることは分かっているわけですから言い訳せずに淡々とやってください。
サイトがあることが大切だと勘違いしないで運用することの方が重要性が高いことを理解してください。
運用することの重要性を理解していただければ、きっとブログや施工事例作成の優先順位が上がります。
意識を持って習慣になるように実行してみてください。
習慣になれさえすれば誰でもできるようになります。
WEB集客で失敗するパターンには以下2つあります。
1.いつまでも始めないこと
2.成功する前にやめてしまうこと
逆に言えば初めてしまってやめなければ成功するということです。
<関連動画はこちら>【Web集客・サイト運営のお悩みQ&A】いただいた質問にお答えします!
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