- Webコンサルブログ
- WEB集客している外装会社の社長さん、キーワード気にしていますか?
WEB集客している外装会社の社長さん、キーワード気にしていますか?
お疲れ様です。
JACOFのコンサル課です。
WEB集客にすでに取り組んでいる外装会社の社長さん、お問い合わせは増えていますか?
もしもお問い合わせが増えていない、来ないなら改善すべきことがあるのかもしれません。
その一つはキーワードです。同じような記事を書いていても成功いたしません。
正しい方法でWEB集客を成功させましょう。
JACOFのコンサル課です。
WEB集客にすでに取り組んでいる外装会社の社長さん、お問い合わせは増えていますか?
もしもお問い合わせが増えていない、来ないなら改善すべきことがあるのかもしれません。
その一つはキーワードです。同じような記事を書いていても成功いたしません。
正しい方法でWEB集客を成功させましょう。
お問い合わせを増やすために記事をたくさん書きましょう
皆さんはWEB集客でお問い合わせを増やすために様々な方法をとられていることでしょう。
その中でもSEO対策に取り組んでいるのであればたくさんの記事を書くことが必要になります。
しかし記事をたくさん書けばいいわけではありません。似たような内容ではお客様に読んでもらえる機会は増えることはないでしょう。
ではどうしたらお客様に読んでもらえる記事になるのか、それはキーワードをたくさん入れることです。それも普段入れないような様々なキーワード使いましょう。
キーワードにはビッグキーワードとスモールキーワードがあります。
ビッグキーワードとは「屋根工事」や「外壁塗装」など誰でも想像できるようなキーワードの事です。確かにこれらのキーワードで検索する人は多いように思いますが、ビッグキーワードは競合他社も多く記事にしているため、例え記事を書いても余ほどのことがない限り検索結果に出てこないでしょう。
その中でもSEO対策に取り組んでいるのであればたくさんの記事を書くことが必要になります。
しかし記事をたくさん書けばいいわけではありません。似たような内容ではお客様に読んでもらえる機会は増えることはないでしょう。
ではどうしたらお客様に読んでもらえる記事になるのか、それはキーワードをたくさん入れることです。それも普段入れないような様々なキーワード使いましょう。
キーワードにはビッグキーワードとスモールキーワードがあります。
ビッグキーワードとは「屋根工事」や「外壁塗装」など誰でも想像できるようなキーワードの事です。確かにこれらのキーワードで検索する人は多いように思いますが、ビッグキーワードは競合他社も多く記事にしているため、例え記事を書いても余ほどのことがない限り検索結果に出てこないでしょう。
狙うのはスモールキーワード
ではどんなキーワードを使ったらいいのでしょうか。それはスモールキーワードを意識する必要があります。
スモールキーワードとはユニーク性のあるキーワードでお客様は自分たちが思ってもいないキーワードで検索しています。
工事内容を事細かく書き、キーワードの数を増やしていきましょう。
スモールキーワードとはユニーク性のあるキーワードでお客様は自分たちが思ってもいないキーワードで検索しています。
工事内容を事細かく書き、キーワードの数を増やしていきましょう。