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リフォーム会社で今からWEB集客を考えている社長へ
お疲れ様です。
JACOFのコンサル課です。
本日はリフォーム会社の社長でこれからWEB集客に力を入れようと考えている方に向けてお話をしていきます。
まず何から始めたらよいのか、どんな手段があるのか参考にしてください。
JACOFのコンサル課です。
本日はリフォーム会社の社長でこれからWEB集客に力を入れようと考えている方に向けてお話をしていきます。
まず何から始めたらよいのか、どんな手段があるのか参考にしてください。
リフォーム業界の集客の現状

まだネットがそこまで普及していない時代から集客方法を変えていないというリフォーム会社は多いです。
チラシを配ったり、営業がアポなしで飛び込み営業していたのが当たり前だったでしょう。
しかし残念ながらそれはいつまでも続きません。
なぜなら、年々新聞購読者は減り5年後、10年後にリフォームを考えるであろう世代はチラシなんて見ないのです。営業が飛び込みに行っても相手にされない、逆にクレームに繋がることもあります。
そんな将来が不安定なことにいつまで投資するのでしょうか?
WEB集客ならそんな不安を解消できます。

集客には大きく2つの方法があります。
それは「フロー型集客」と「ストック型集客」です。
フロー型集客とは・・・チラシや広告などお金を払っている期間に集客を行う方法。
ストック型集客とは・・・SEO対策を行い自然検索によるお問い合わせを増やしていく方法。
フロー型集客は費用をかけているので効果は出やすいですが、継続するにはお金も支払い続けなければなりませんし、一時的にしか反響はありません。
その点、ストック型集客はすぐに反響に繋がることはフロー型集客に比べ少ないかもしれませんが費用をかけず、一度発信した情報はWEB上に残り続けお客様にいつでも見ていただくことが出来ます。
あなたはどちらを選びますか?
これまでの話を読んでいただいて、これまで通りチラシを配っていくのか、新しいことに挑戦しWEB集客を始めますか?
もし心の中にWEB集客を始めないといけないという気持ちがあるのであれば、是非JACOFにお問い合わせください。お待ちしております。