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塗装会社様、お客様が問合せしたくなる”自社の強み”持ってますか?
こんにちは!コンサル課です!
本日は”自社の強みを知る方法”をお話してきます!
この自社の強みというものがわかっていれば、ネット集客ではかなり有利に働きます。
自社の強みをホームページに反映できればお問合せに繋がるからなんです。
突然ですが、御社の強みってなんですか?
「ウチは地域に根ざして30年の塗装会社だ」
「無借金経営がウチの強み」
「完全自社施工でやっている」
こういった強みをお持ちの塗装会社様もいらっしゃるのではないでしょうか?
素晴らしいと思います。
ただ、お客様からするとそれは御社にお問合せをする理由になるでしょうか?
実は”自社の強み”というのは、自社で決めるものではないんです。
じゃあ、誰が決めるのか。
それは、お客様です。
自社の強みというのは、実際に御社に依頼したお客様から聞かなければ、それは自社の強みと言えません。
かといって、お客様に直接「ウチの強みってなんでした?」と聞くわけにもいかないですよね。
そんなときに取り入れてもらいたいのが、「お客様アンケート」です。
できれば、契約後に1回、工事後に1回もらってください。
きっと、何が未来のお客様に響くのかというヒントになります。
JACOFがいただいたアンケートは2万5千通にものぼります
私たちJACOFでは今まで、お客様からいただいたアンケート総数が2万5千通にのぼります。
このアンケートを元にホームページ制作、コンテンツ作成をしておりますので、お問合せに繋がりやすくなっています。
アンケートでのお客様の声を元にしているからこそ、自社の強みを知れて、次のお問合せに繋げることができるんです。
現在、当社ではこういったネット集客に大事なこと、ノウハウを公開している無料オンラインセミナーを開催しています!
お客様に選ばれる、地域No.1の塗装会社を目指しませんか?