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塗装会社のネット集客はお客様目線で情報を掲載することが重要
塗装会社の経営者の皆様、ネットからの集客は万全でしょうか?
「高い費用でホームページを作ったものの、なかなかお問合わせがこない」
「ネット広告を活用しているが、費用ばかりかかって成果がでない」
このような悩みをお持ちの塗装会社様も多いようです。
一体何がいけないのか? 途方に暮れている塗装会社からの相談も、弊社には届いています。
ホームページを活用することは正解です。
ただし、運用方法を誤ってしまうと…、当然ながら成果には繋がりづらいものです。
運用方法は色々とありますが、今回は掲載 している情報について、お知らせします。
重要なのは、ホームページは誰に向けて情報をお知らせしているか?
当然ですが、ホームページは一般の方へ向けて公開しています。
未来のお客様に向けてお知らせしている、とお答えする方が多いと思われます。
では、未来のお客様に向けて、どんな情報を掲載していますか?
重要なのは自社目線にならず、お客様目線で配信すること。
要はお客様が欲しがっている情報を与えてあげることが重要です。
ウチは親切、丁寧な対応します!
施工力には自信あり!
このような文言を目にする機会も多いです。
もちろん、非常に重要なメッセージですよね。
しかし、ホームページの運営者である、自らがいい点を述べたとして、果たしてお客様は信用してくれるでしょうか?
インターネットショッピングで商品情報だけで信用できず、購入者のレビューを参照したことはないでしょうか?
お客様の立場になって考えてみると、美辞麗句だけではお客様へ与える信憑性は薄いのではないでしょうか。
また、お客様が欲しいのはどんな情報でしょうか?
外壁塗装、屋根塗装は商品ではありませんが、非常に高額です。当然ですが、お客様の慎重にならざるえません。
そこで欲しい情報はなんでしょうか?
自身が高額な商品を購入する際の心情を思い浮かべていただくのもよいかもしれません。
工事の予算であったり、対応力であったり、お客様が欲している情報は多数あるかと思います。
総じて、それは一つに集約されるのではないでしょうか?
お客様目線で考えると、お客様が欲しがっている情報がみえます
お客様が欲しがっている情報、それは「安心」です。
Googleなどで検索窓にキーワードをいれると、入力欄の下に検索候補が出ます。以前の検索履歴をもとにしていることもありますが、検索した語句にプラスして、ユーザーが良く使うキーワードが候補として紹介されます。
ひと昔前では、外壁塗装と入力すると、プラスして悪徳業者といったようなネガティブなワードが表示されることがありました。
お客様は「安心」したいんです。
安心できる業者に、工事を依頼したいんですね。
そのことを未来のお客様であるユーザーにむけて、ホームページを通してお知らせする必要があります。
それも、運営者自らが安心して、と訴えるだけではなく、サイトを訪問したユーザーが、この会社は安心できる!と思って頂く、そうした情報を掲載する 必要があります。
では、何を掲載するとそうなるのか?
お客様目線で考えてみてあげることが重要です!
お客様に安心いただくコンテンツって何だろうか?
その実例を知りたい塗装会社の皆様、ぜひ弊社のセミナーを受けてみませんか?
千葉県でネット集客のみ、チラシもネット広告も使わず、年間のお問合せ数が4,000件以上の会社社長が自ら登壇し、自社の取り組みを数値とともに解説いただけるセミナーです。
オンラインでの開催で無料で実施しています。
塗装会社の皆様にぜひ正しい集客を学んでいただきたいと実施している人気のセミナーです。
当然、上記の答えも見つかります!
一歩前に進むことでしたか、先の成果は得られません。
今以上の集客をお考えの方、ぜひご受講をお待ちしております!