- Webコンサルブログ
- 塗装会社の施工事例、同じタイトルが多いです。実はこれ全然ダメなんです
塗装会社の施工事例、同じタイトルが多いです。実はこれ全然ダメなんです
![](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/4160847_s.jpg)
塗装会社の皆さん。
今やWebサイトにブログや施工事例を投稿するのは当たり前になってきています。
あなたのサイトでもそうしていると思いますが、
ここで一つ注意したい点があります。
「全部同じタイトルになっていませんか?」
ということです。
実は多くの塗装会社さんの施工事例が同じタイトルになってしまっています。
「●●市 〇〇様邸」
「●●市 〇〇様邸 外壁塗装」
みたいな感じですね。
これ、非常に危険です。
なんでダメなのか、説明します。
どうしてダメなのか?
なぜ「同じタイトル」がダメなのか。
それはロングテール戦略を取れなくなるからです。
ロングテール戦略というのはスモールキーワードを狙っていく戦い方です。
「〇〇市 外壁塗装 サイディング 見積り」
といったものです。
このスモールキーワードを取っていくことが重要なのですが、
「同じタイトル」だと取れません。
じゃあどうすればいい?
ではどうやってスモールキーワードを取っていくかというと、
「タイトルに色んなキーワードを使う」ことです。
これが出来ればスモールキーワードで拾えるようになっていきます。
先ほどの
「〇〇市 外壁塗装 サイディング 見積り」
での検索結果に載りたいのであれば、タイトルにこれらのキーワードを入れればいいのです。
結構単純ですよね。
でも大部分の会社が出来ていない。
なのでやっている会社と圧倒的な差がついてしまうのです。
「正しい」やり方を知りましょう
![](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/24949512_s.jpg)
どうして出来ないかというと、
「知らないから」です。
やることは単純ですから、知っているか知らないかだけが違いです。
ですから「正しい知識」を知りましょう。
そうすれば周りと差をつけることができます。
・年間お問合せ4000件以上
・年間売上14億円以上
を達成したWebサイト運用方法があります。
下記のセミナーで知ることができます。