外壁塗装会社の多くがネットからの集客を加速すべく、サイトをリニューアルしたりと鋭意、検討を重ねています。
チラシを撒く会社もいますし、PPC広告を活用されている会社もあるでしょう。サイトへ来ていただくための施策の一つと言えます。
コロナ禍になって以降、ネット集客は加速しました。訪問営業では活路を見いだせず、ネット集客への望みを託した形です。
そして、チラシやPPCを活用してお問合せ増を目指しているのですが、なかなかうまくいかない会社さんもおられます。
サイトにアクセスしてきているお客様は一定数おられるのですが、お問合わせに繋がらない。言い方は悪くなりますが、サイトに来たものの、お客様にえらばれなかった、ということでしょう。
そうなってしまうと、どうネット集客を運用していけばいいのでしょうか?