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外壁塗装会社のネット集客、お問合わせ増加にはお客様が望んでいることを伝える
外壁塗装会社の多くがネットからの集客を加速すべく、サイトをリニューアルしたりと鋭意、検討を重ねています。
チラシを撒く会社もいますし、PPC広告を活用されている会社もあるでしょう。サイトへ来ていただくための施策の一つと言えます。
コロナ禍になって以降、ネット集客は加速しました。訪問営業では活路を見いだせず、ネット集客への望みを託した形です。
そして、チラシやPPCを活用してお問合せ増を目指しているのですが、なかなかうまくいかない会社さんもおられます。
サイトにアクセスしてきているお客様は一定数おられるのですが、お問合わせに繋がらない。言い方は悪くなりますが、サイトに来たものの、お客様にえらばれなかった、ということでしょう。
そうなってしまうと、どうネット集客を運用していけばいいのでしょうか?

チラシやPPCでアクセスは得ても、外壁塗装会社の集客では物足りない
皆さんは「サジェスト」という言葉を聞いたことはありますか?
Googleなどの検索エンジン(サイト)で検索すると、検索候補として、いくつかのキーワードが提示されることはないでしょうか?
ユーザーが検索されるキーワードに関連する、ニーズのあるサブ的なキーワードが表示されます。これがサジェストです。
ひと昔前では、外壁塗装とキーワードを入力すると、悪徳業者といったサジェストが候補としてあがる機会もありました。今でも業者選び、というサジェストを目にする機会もあります。
御社は大丈夫かと思われますが、なかなか信用のできない業者のまん延により、そのようなサジェストがあがることもあったのです。
お客様にとって、外壁塗装は高額な工事です。安心できる業者にお願いしたい、当然な本音ですよね。
つまり、アクセスしてきたお客様には安心していただかないといけない、ということですね。

外壁塗装会社の皆様、お客様が安心できる情報を提供していますか
塗装会社の皆様もネット集客を加速させるべく、毎日の投稿や施工事例をあげられていますよね。アンケートをあげられている会社さんも多いですよね?
それらのページは何のためにあげているのか?
当然、お客様に安心していただくためですよね?
アンケートは言葉を変えれば口コミです。我々も日々、ネットから商品を購入される際、口コミを参照にすることも多くはないでしょうか。そのためにも多くの投稿をしていきたいですよね。
また施工事例。こちらは商品という形をもたない塗装会社のサービスをお伝えする、一番大事なページですよね。
皆さんが投稿されている施工事例はしっかりとお客様に安心感をあたえられていますか?
作業の報告や使用材料の紹介にとどまっていて、安心するのはまだ足りない、と思われませんか?
お客様の心情としては、先に述べた通り、安心できる会社に頼みたいんですね。アクセスしてきたユーザーは、サイトから安心、信頼できるかを判断してお問合わせをするのではないしょうか。
このこともネット集客の上では非常に重要ですよね。
JACOFでは加盟店にご対応エリアのサイトをご提供しています
弊社の他のブログでもご紹介していますが、ネット集客の成功には大量の投稿が必要です。
チラシやPPC広告の活用でもアクセスを稼ぐことはできますが、それだけで集められるアクセスは限られています。そして、そのためには費用をかけ続けなければならず、コストが掛かってしまいます。
正しいサイト運営を身につけられれば、ホームページからの自然検索のみで莫大なアクセスを稼ぐことは可能です。
また、我々の提供するサイトにはお客様にご安心いただく情報が満載です。
施工事例やお客様のアンケートを投稿しやすい仕組みとなっています。
またそうした記事も重要ですが、お客様にご安心いただくためにはサイト内にご安心いただくための、メインコンテンツも必要です。そうしたコンテンツが公開時から140以上も存在します。
すでに成功した外装リフォーム会社の集客とサイトコンテンツをご提供。これまで多数の会社を同様に成功へと導いてきました。
一からサイトの構築を考えている、リニューアルを検討している塗装会社様。
作ったサイトが果たして集客できるのか不安を感じられているのであれば、JACOFの話しを聞いてみませんか?