- Webコンサルブログ
- 【塗装会社様必見】ビックキーワード・ミドルキーワードだけではWeb集客できません。正しい対策方法があります。
【塗装会社様必見】ビックキーワード・ミドルキーワードだけではWeb集客できません。正しい対策方法があります。
こんにちは!
コンサル課です。
今回は、塗装会社様必見の、Web集客はビックキーワード・ミドルキーワード対策だけでは成功しない理由や対策方法について解説します。
「SEOコンサル会社に多額の費用をかけたのに、全く集客ができません。」
「ビックキーワード・ミドルキーワードで1位なのに全然お問い合わせが来ません。」
このようなお声をよく聞きます。
そしてこう仰る塗装会社様は、
「うちの地域ではWeb集客が向いていない」
という考え方になりやすいです。
それは間違った考えです。
しかし、これは塗装会社様が悪いのではなく、
そのSEOコンサル会社の対策方法に誤りがあります。
その理由をお伝えします。
ミドルキーワード・ビックキーワードで検索するユーザーは少ない!?
まずビックキーワード・ミドルキーワードで検索しているユーザー数は、
もちろん他のキーワードと比べると多いですが、
実はスモールキーワードの総数と比べると非常に少ないのです。
しかし、誰もが浮かぶキーワードなので、
対策できればお問い合わせが増えるのではないかと思いがちですが、
これは間違いで、たいして増えません。
これは対策しなくて良いということではありません。
そこだけ対策しても思い通りの集客は増えませんということです。
これが嘘だと思う方は、自社のアナリティクスで確認してみてください。
1ヵ月で何件のアクセスがありますか?
確認すれば分かります。
そして、この手のキーワードはアクセスは増えても、
リフォームしたいユーザーだけではなく、
業者なども検索します。
だから、お問い合わせもアクセスの割に増えることは無いのです。
リフォームしたいユーザーはどうやって集客するのか?
誰もが思い浮かべるキーワードで集客ができないのであれば、
どうやって集客を増やせばよいのでしょうか?
その答えはスモールキーワードにあります。
先程も記述しましたが、スモールキーワードの総数はとてつもなく多いです。
そして、リフォームしたいユーザーはこのスモールキーワードを使って検索します。
なので、本当にやるべき対策というのは、
スモールキーワードの対策なのです。
では、この根拠は何なのか??
私たちJACOFは全国に屋根工事、外壁塗装のフランチャイズを展開している本部です。
そして、そのモデルとなるのは、
千葉県にあるシェアテックという外装リフォーム会社があり、
その成功モデルを横展開しております。
実際にシェアテックでは、10年以上も前から、
ビックキーワード・ミドルキーワード・スモールキーワードの対策を行っており、
その答えを知っています。
とはいえ、本当か疑わしい部分もあると思います。
まずは、弊社が主催している無料のセミナーにご参加ください。
惜しみなくデータをお見せします。
そして、スモールキーワード対策をするにあたり、
どういったキーワードで対策するのか?
どんな記事を書けばよいのか?
知りたい方は、弊社フランチャイズにご加盟ください。
全てお伝えします。
まずはお問い合わせ頂ければご説明します。
塗装会社様で本当にWeb集客を成功させたい方はぜひお問い合わせください。