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従業員が飛び込み営業で疲弊してませんか?代わりに「Web集客」をやってみましょう
リフォーム業界の社長の皆様。
従業員に飛び込み営業をさせていますか?
そして、それによって従業員が疲弊していませんか?
従業員を使い捨てのように考えてはいけません。
誰にとってもプラスにはならないからです。
従業員が「楽しい」「やりがいがある」と感じられてはじめて
高いパフォーマンスを発揮できます。
このページでは、飛び込み営業についての話と
代替手段としての「Web集客」の話をしていきます。
飛び込み営業はきつい?
はっきり言って、飛び込み営業ってきついですよね。
経験ある方は誰しもがそう言うはずです。
離職率もかなり高いと言われています。
・全然話を聞いてもらえない
・体力的にきつい
・使い捨てのような扱いを受けた
・契約が取れない
だいたいこんな理由が多いです。
それに嫌気が差して辞めたくなる人が出てくるというわけです。
従業員がそれらに嫌気が差しているなら、その方法はやめた方がいいです。
なかなか成果も出ないし、従業員も辞めてしまうし、で良いことありません。
今すぐ集客方法の転換が必要です。
反響営業へ
ではどのような営業方法かというと、反響営業です。
反響営業というのは、お客様から問合せがあったら対応する方法です。
相手から来てくれているので、その後の商談もスムーズに進むことが多いです。
逆に飛び込み営業は新規開拓営業となります。
これは全く望まれていないところにアプローチする場合が圧倒的に多いので
獲得するのは難しいですし、労力も非常にかかります。
肉体的にも精神的にも疲弊する危険性があります。
なので、反響営業に切り替えられれば会社にとっても従業員にとってもメリットだらけになります。
Web集客を進めましょう
その反響営業の中でも、「Web集客」が最も有力です。
これはWebサイトから問合せを獲得する方法です。
今もすでにそうですが、これからはさらに「情報をWebで検索する」時代だからです。
そしてそのお客様を獲得できれば、反響営業の数を大きく伸ばすことができます。
ただそうするには「正しい方法」が絶対に必要です。
ですが多くのWeb制作会社等はその方法を知りません。
我々株式会社JACOFは
・年間問合せ4000件以上
・年間売上14億円以上
の実績を基にノウハウを提供しております。
集客方法が変わり、会社を180度変化させるノウハウです。
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ぜひ話を聞いてみてください。