- Webコンサルブログ
- 台風シーズンの屋根リフォーム関連の集客、雨漏り修理は専門サイトがお得
台風シーズンの屋根リフォーム関連の集客、雨漏り修理は専門サイトがお得
台風シーズンになると、雨漏りでお困りのお客様が非常に増えます。
屋根リフォーム会社の方ですと、シーズンのお問合わせ数も増加するのではないでしょうか?
最近の台風は大型のことも多く、その被害も尋常ではありません。被害にあわれた方も急ぎの対応を求めることが多く、屋根リフォームを扱う業者としては準備は欠かせません
弊社の加盟店でも月のお問合せ数が700を超える会社もあり、県全体では3000を超えることもあります。有事の際のお客様を救うために、協力会社を含めて体制を整えることが重要です。
そして、多くのお客様を御社で救うべく、集客の準備をしたいですね。

雨漏りとユーザーが検索した際に、自社のページが来ていればよいです。
しかし、実際に検索してみると、そこに並んでいるのは、雨漏りを専門とする業者が多くはありませんか?
地域、お客様が検索するキーワードによって違いはあります。
複合的なキーワードの組み合わせによっては、雨漏りの案件を多く扱っている屋根工事会社が上位に来ることもあります、雨漏り単体のキーワードでは難しいところ。
お客様が「雨漏り」で困り、「雨漏り」で検索した場合は、雨漏りの専門サイトが上位に来ることが多いのです。
例えば外壁塗装と検索した場合、外壁塗装会社やポータルサイトが上位に来ているのではないでしょうか?
地域の塗装会社の数やネットからの集客力にも左右されますが、外壁塗装も商っている総合リフォーム会社よりも、専門店の方が上位にいる場合が多いと思われます。玄関ドア交換なども同様の傾向があります。
お客様にとっても何でも対応できる会社も悪くはありませんが、専門店の方が案件数も多く、信頼できると考えているのではないでしょうか?
総合リフォームのサイトのTOPページに辿り着き、その中から塗装の案件や玄関ドアの案件を探すのはひと手間かかります。それならば専門店のサイトの方が自分のお宅の問題を解決するページを見つけるのも容易いですよね。
Googleの検索結果でも、同じように専門店のサイトが上位に来ることが多いのですから、専門サイトをお持ちになっていた方が得と言えるでしょう!

弊社のブランドである「街の屋根やさん」の中にも、総合リフォームの会社は多数おられます。
自社の本業は総合リフォームだが、集客の窓口として屋根工事専門である「街のや屋根やさん」に加盟しているパターンです。
屋根に問題を抱えているお客様の場合、お家全体が老朽化している場合が多いです。屋根のトラブルでの案件から信頼いただき、内装のリフォームまでご依頼いただくことは多々あります。
本業のサイトよりも集客できているという会社もあり、われわれとしても嬉しいところですが、弊社の集客ノウハウを自社サイトに活かし、相乗効果で会社を大きくしていただきたいのが本願です。
さて、台風シーズンに増えると予想される雨漏り案件。
こちらを獲得するには、雨漏りの専門サイトがあると良いですよね?
弊社では「街の屋根やさん」「街の外壁塗装やさん」「街の玄関ドアやさん」の他に、雨漏り修理専門サイトとして「アメピタ」も運営しております。
専門サイトを集客の窓口としてもつ重要性。こちらが気になる方は、ぜひ弊社にご相談いただければと思います。