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リフォーム業者のHP集客に必要なのは、質と量です
お疲れ様です。
JACOFのコンサル課です。
皆さんHP集客に力入れてますか?
力を入れてるってお金をかけてるだけになっていませんか。
本日はお金もかけてHPを作っているのにお問い合わせが増えない、反響に変化がないと悩んでいる方に「なぜ?」をお話していきます。
JACOFのコンサル課です。
皆さんHP集客に力入れてますか?
力を入れてるってお金をかけてるだけになっていませんか。
本日はお金もかけてHPを作っているのにお問い合わせが増えない、反響に変化がないと悩んでいる方に「なぜ?」をお話していきます。
綺麗なHPだけではお客様は見てくれない
HP制作会社に大金つぎ込んで見るからに綺麗なHPを作って、意気込んでいてもお問い合わせが増えている会社はそうそうないことでしょう。
では「なぜ?」なのか、それはお客様はHPの綺麗さで業者選びをしているわけではないからです。
確かに、ひと昔の画面両端が空欄になっているようなHPよりも幾分お客様に安心感は与えられるでしょう。
しかし、重要なのはそんなことではありません。もっと他に気にすべきことがあります。
では「なぜ?」なのか、それはお客様はHPの綺麗さで業者選びをしているわけではないからです。
確かに、ひと昔の画面両端が空欄になっているようなHPよりも幾分お客様に安心感は与えられるでしょう。
しかし、重要なのはそんなことではありません。もっと他に気にすべきことがあります。
お客様はその会社がどんな仕事しているのか気にしているんです
ではお客様はHPに訪れて何を気にしているかというと、皆さんの会社でお客様が持ってる悩みを解決してくれるのか、要望に応えられそうなのか、それをHPで比較し検討しています。
例え綺麗なHPを持っていようとお客様が求めているコンテンツがないと見向きもされません。
お客様にたくさん見てもらえるように、まずはコンテンツの“量”が大事です。その為に記事を書きましょう。
お問い合わせする内容理由も工事の内容も十人十色、同じ工事がないからこそ、その現場の事を書いたり職人であれば専門知識を事細かく説明したり、やりようはいくらでもあります。なのでまずは量を意識して記事をたくさん書いていきましょう。
例え綺麗なHPを持っていようとお客様が求めているコンテンツがないと見向きもされません。
お客様にたくさん見てもらえるように、まずはコンテンツの“量”が大事です。その為に記事を書きましょう。
お問い合わせする内容理由も工事の内容も十人十色、同じ工事がないからこそ、その現場の事を書いたり職人であれば専門知識を事細かく説明したり、やりようはいくらでもあります。なのでまずは量を意識して記事をたくさん書いていきましょう。
量が増えたら次は質です
先ほどまでは量を意識してたくさんのコンテンツを発信していきましょうとお話していきましたが、まだそれだけでは不十分です。
正直、たくさん情報を発信している競合はいます。このままでは他社と同じになるだけなんです。
皆さんのリフォーム会社が他社に引けを取らず、地域で一番になるためには書いている記事のボリュームが大事です。
記事を書くといっても写真2.3枚と説明100文字程度では物足りなさすぎです。そんな記事見てお客様は安心してお問い合わせくれるでしょうか。来てもらえるように記事書いてますか?書いてませんよね。
記事を書くのは営業しているのと同じです。内容の薄い提案と親切に細かいことまで説明してくれ営業ならどちらが安心できますか。答えは簡単ですよね。
正直、たくさん情報を発信している競合はいます。このままでは他社と同じになるだけなんです。
皆さんのリフォーム会社が他社に引けを取らず、地域で一番になるためには書いている記事のボリュームが大事です。
記事を書くといっても写真2.3枚と説明100文字程度では物足りなさすぎです。そんな記事見てお客様は安心してお問い合わせくれるでしょうか。来てもらえるように記事書いてますか?書いてませんよね。
記事を書くのは営業しているのと同じです。内容の薄い提案と親切に細かいことまで説明してくれ営業ならどちらが安心できますか。答えは簡単ですよね。
でも書き方なんてわからないという人へ
そんな方に朗報です。私たちJACOFは記事の書き方がわからない、各時間もない、良質なコンテンツなんて作れない。そんなお悩み全て解決できます。
是非オンラインセミナーで仕組みなどお話させていただければと思います。
是非オンラインセミナーで仕組みなどお話させていただければと思います。