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塗装会社の下請け脱却、元請け化を目指すのにネット集客のフランチャイズを活用!
塗装会社の皆さん、特に下請け案件で集客をされている方は案件の確保にお困りではありませんか?
下請けを脱却し、元請け化を実現。そのためにホームページをもつ、またはリニューアルされた方も多いのではないでしょうか?
先だってリフォーム産業新聞でも、下請けからの脱却を目指し、ホームページを作成される業者が増えたとの記事が紹介されておりました。
それだけネット集客に期待をしているのだと思います。
しかし、弊社のフランチャイズにご相談される塗装会社の多くがネット集客がうまくいかないとお悩みです。
なぜホームページからのお問い合わせがない?
ホームページの制作会社はサイトを作るのには長けています。
しかし、塗装のことも住居のことも知りません。お客様がどんなことにお悩みで、どんな情報を求めているのかもわかりません。
これではホームページの内容も、効果的ではなくなってしまいますよね?
また、サイトは作れてもSEOや集客の専門家ではない場合もあります。結果として高い金額を払って作ったものの、威力は半減してしまうことも。。。
デザイン性に優れたページであっても、お客様の目に触れなければお問合わせをいただくことは難しいでしょう。
では、どうしたらよいのか?
答えしては、うまくいっている会社の真似をすることですね。
弊社のフランチャイズは成功店舗のサイト運営のノウハウをパッケージ化して提供
「街の外壁塗装やさん」というサイトを見たことはありませんか?
お客様のお悩みに応えるコンテンツも多数あり、お客様からの支持も高いサイトです。
弊社にご加盟いただいた塗装会社には、その土地のフランチャイズ店舗として、このサイトをご提供いたします。
お客様からの支持だけでなく、Googleからの評価も高い作りになっているサイトですね。
加盟店にはそのサイトに日々の現場のブログ、そして施工事例、お客様からのアンケートを投稿していただいています。
この投稿の蓄積が、さらに評価を高め、お客様からのアクセスを呼び込み、お問合わせをいただくことに貢献しています。
千葉に本社を構え、東京、神奈川に支店をもつシェアテック。
BtoCの市場において、年間4000件以上のお問合わせを獲得している、外装リフォームの会社です。
その運営ノウハウを体系化し、フランチャイズとして提供しているのが我々JACOFであり、街の外壁塗装やさんなんです。
塗装会社のネット集客を支援するため、ネット集客の指導も充実
投稿が重要ではありますが、誤った方法では効果的ではありません。そうならないために、個別のコンサルティングや動画のトレーニングなどの指導設備も充実。
これまでネット集客のことがわからなかった経営者の方々がデータ解析までおてのもの、なんてことも多々あります。
ネット集客は難しいものではありません。
正しいやり方で正しく運営すれば、必ず成果の出るものです。
その正しいやり方は何かといれば、成功している会社のやり方ではないでしょうか?
その方法を伝授し、反響率の高いサイトを利用して集客していく。
下請けを脱却し、元請け化に成功している会社も多数在籍しています。
集客にお困りの塗装会社の皆さん、成功事例をもとにした、ネット集客に特化したフランチャイズにまずは相談してみませんか?