- Webコンサルブログ
- BtoCにシフトチェンジしたいサッシ業界の企業が玄関ドアの販売数を2倍、3倍に増やすための取り組み方法
BtoCにシフトチェンジしたいサッシ業界の企業が玄関ドアの販売数を2倍、3倍に増やすための取り組み方法
みなさん、こんにちは!
コンサル課です!
今回はBtoCにシフトチェンジしたいサッシ業界の企業が、
玄関ドアの販売数を2倍、3倍に増やすための取り組み方法についてお伝えします。
現在、1日で取り替え可能な玄関ドアが増えている一方で、
BtoCでの玄関ドア販売に苦戦されている、
サッシ業界の企業様も多いのではないでしょうか?
良くお聞きするお話では、
そもそもホームページなど持っておらず、
基本メーカーからの紹介のみ。
ホームページはあるけど全然お問い合わせがない。
チラシで集客しているけど、そこまで反響がない。
ということをお聞きします。
これからBtoCに取り組んでいきたい、
今も取り組んではいるがもっと伸ばしていきたいと言う方は、
最後までご覧ください。
玄関ドアの販売数を増加させるために必要な取り組み

それは、ずばりWeb集客です!
なぜWeb集客なのか?
チラシとかショールームとかもありますが、
これからの時代は間違いなくWebです。
その理由を簡単にご説明いたします。
年々衰退していく紙媒体

そうなんです。
紙媒体というのは年々その効果を低下させています。
様々な企業様とお話をいたしますが、
「昔はチラシで反響が取れていたが、
ここ最近、1万部配布して1~3件くらいの反響しかないです。」
ほとんどの企業が上記のようなお話をされます。
もちろん、チラシでの反響を獲得されている企業様もまだおられますが、
ユーザーは紙媒体から離れています。
そしてこれからさらに加速します。
今、BtoCでの集客を増やしたいサッシ業界の企業様。
これから衰退していくものに費用をかけていきたいでしょうか?
どうせ取り組んでいくならこれからさらに活性化していくものに費用をかけるべきですよね。
では、なぜこんな状況になっているのか?
年々活性化していくWeb
それは間違いなく、Webの普及です。
今は昔と違い、いつでもどこでもWebを使うことができます。
何か分からないことがあれば、すぐに検索します。
そしてそれは、スマートフォンが出現したことによりさらに加速しました。
誰でも好きな場所で、好きな時に、知りたいことを検索します。
そして、Webは何でも答えを出してくれます。
だから、人は紙媒体ではなく、Web媒体に移り出しているのです。
その証拠としてですが、下記の図は、
ある企業がアンケート調査した結果になります。

2022年の数値で、スマートフォンの所有率は94%です。
そしてこのデータのすごいところは、
アンケート調査の対象者が15歳~75歳なんです。
つまり、今は老若男女とわずスマートフォンを持っているのです。
そしてこれはコロナ以降また加速していますよね。
もうあと数年で間違いなく100%に限りなく近づくと思います。
だからこそ、時代と共に
紙媒体からWeb媒体に移り変わっているのです。
そしてこれから伸びていくのは間違いなくWebですよね。
だからこそ、今の内からWeb集客に取り組んで欲しいのです。
玄関ドアの販売数を増加させるためのWeb集客とは?
これから玄関ドアの販売数を増加させるために取り組みべき事は、
Web集客だとお分かりいただけたかと思います。
では、どう取り組んでいくのか?
Web集客で成功するためには、
①まずホームページを作ります。
そしてここでポイントは自社で更新が可能なCMSを選択することです。
そして、②お客様の悩みを解決するコンテンツを作成します。
また③日々の現場について、施工事例やお客様の声などを投稿していきます。
④Googleアナリティクスやサーチコンソールでデータを分析、
競合調査なども行い対策をしていきます。
ここまでざっくりご説明しましたが、
上記を自社で全てできるでしょうか?
おそらく、訳が分からないでしょうし、
Web集客に取り組みたくなくなると思います。
なので、JACOFがそんなサッシ業界の企業様のために
最短で成功できるサービスをご用意いたしました!
それが「街の玄関ドアやさん」です。
お客様がお問い合わせしたくなるような、見積もり機能が搭載されて、
アクセスを集めて、お客様の悩みを解決できるコンテンツが最初からついているホームページをご提供しています。
しかも、このホームページのサイト整備やコンテンツ作成はJACOFがすべて行います。
これだけで、①と②はクリアですよね。
そして、データ分析、競合調査などの分析はすべてJACOFが行い、
Web集客で成功するためのノウハウをすべて提供します!
これで④もクリアですね。
なので、加盟店様には③の記事投稿のみやっていただきたいのです。
もちろん、街の玄関ドアやさんは自社で記事投稿ができます。
そして、記事の作り方もJACOFがレクチャーします。
ただ、投稿するだけです。
だからこそ最短で成功できるのです。
詳細に関しては書ききれないので、
よければ資料請求・個別説明会にお申し込みください!
全てお話いたします。
長くなりましたが、
これからBtoCにシフトチェンジして玄関ドアの販売数を2倍、3倍に増加させたいサッシ業界の企業様は、
Web集客に取り組んでください。
もしどう取り組んだら良いか分からない場合は、
JACOFを頼ってください。
必ず貴社を成功へと導きます。