- Webコンサルブログ
- 集客ができる屋根工事会社のホームページには施工事例が必要
集客ができる屋根工事会社のホームページには施工事例が必要
こんにちは!コンサル課です!
今回は『集客ができる屋根工事会社のホームページには施工事例が必要』というテーマでお話をしていきたいと思います!
⇩⇩⇩
ホームページはショールーム、商品は『施工事例』

ホームページ集客に取り組んでいる屋根工事会社の社長様、突然ですが施工事例は書いてますか?
「書いている!」
と胸を張って言える社長様は少ないのではないでしょうか?
屋根工事案件をホームページから集客するにあたって、施工事例の投稿は避けては通れません。
ホームページの最大の目的はなんでしょうか?
それは「お問合せ」をもらうことです。
お問合せをもらうためには、サイト訪問してくれたお客様の心配ごとやお悩みごとをサイト上で解決する必要があります。
お客様の心配ごとやお悩みを解決するコンテンツこそ、「施工事例」なんです。
例えると、ホームページはネット上にある御社のショールームです。
そして商品は『施工事例』です。
商品展示のないショールームなんて見たことないですよね?
商品である以上、御社の良さが伝わるように書かないといけません。
お客様に御社の良さが伝わった時にお問合せが入ります。
よく見る集客ができない施工事例

この仕事をしていると、毎日たくさんの屋根工事会社様のホームページを拝見します。
そこでいつも思うのは、
「もったいない」
せっかく書ける記事ネタがあって、時間を使って書いているので、どうせならお問合せに繋げたいですよね?
でも、お問合せにつながるような施工事例を書けている屋根工事会社はほとんどいません。
・タイトルが全部「屋根工事」
・ビフォーアフター写真を載せただけ
・申し訳ない程度の説明文
心当たりないですか?
心当たりのあった方、ぜひ当社の主催する無料オンラインセミナーへご参加ください。
弊社は屋根工事のホームページ集客に特化した『街の屋根やさん』を全国に展開するを運営しているフランチャイズ本部です。
屋根工事を営まれている社長様で、ホームページからもっと集客をしていきたい、元請けとしてお客様を獲得していきたいなどのご展望がある社長様が多数ご参加されています。
きっと、御社の未来が変わるセミナーになるかと思います。
ぜひご参加ください!