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【2022年最新】リフォーム会社様・塗装会社様、Googleコアアップデートに左右されないWeb集客
こんにちは!
コンサル課です。
2022年最新のWeb集客に取り組んでいるリフォーム会社様、塗装会社様が、
Googleコアアップデートに左右されないWeb集客方法について解説したいと思います。
皆様は、Googleコアアップデートをご存知でしょうか。
こちらは、Googleが検索アルゴリズムを見直し、検索結果を改善するためのアップデートのことを言います。
要は、コアアップデート後と前では、検索順位に大きな差が出ます。
こちらは年に2回~4回実施されており、Googleから公表があるのですが、
常にグレードアップされているイメージになります。
アップデート前とアップデート後で大きな差がある企業と、
そうでない企業の差は何なのか?
これからも起こるコアアップデートに対してどんな対策をしていくべきなのか?
しっかりと解説したいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。
リフォーム会社・塗装会社でコアアップデート後に差が出る理由は?
では、なぜGoogleコアアップデートが行われた後に、
検索順位が低下するサイトと、逆に上昇する企業が出るのでしょうか?
それはいたってシンプルです。
「誰のためにサイトを運営して対策をしているのか?」
これが答えです。
各コアアップデートごとにGoogleの方でヒントを与えてくれますが、
ぶれない指針はこれです。
リフォーム会社様、塗装会社様は誰のためにサイトを運用していますか?
自分のため?お客様の為?Googleのため??
お客様の為ですよね。
リフォームや塗装について検討、悩んでいるお客様がサイトを見て問題を解決できるように、
サイト運営をされていると思います。
これを絶対に忘れてはいけません。
だからこそ、部材・資材のこと、塗料のこと、工事方法のこと、料金、実績などをサイト上でコンテンツなどを作り上げていきませんか?
これを、検索順位で上位を取るためだけに(要はGoogleのために)対策をしていると、
コアアップデートで順位が下がる傾向があります。
もしくは、自分が伝えたいことだけを伝えているサイト。
これも順位が下がります。
大事なことなので、もう一度伝えますが、
私たちは「お客様のため」にサイトを運営しています。
常にお客様の為のコンテンツを作成し、運営しているサイトは評価が下がりません。
そして結果的に検索順位を上げてくれます。
これがリフォーム会社・塗装会社でコアアップデート後に差が出る理由です。
ではどのような対策をしたら良いのか?
では、どのような対策をしていくべきなのか??
先程もお伝えしましたが、
その場その場の対策ではなく、
「お客様の為にサイト運営をする」これが一番の対策です。
この軸をぶらすことが無ければ、どのようなコアアップデートがきても、
何も怖くありません。
リフォーム、塗装を検討するお客様は何を知りたいでしょうか?
なにで悩んでいるでしょうか?
これを理解して、コンテンツに落とし込むことが重要です。
そして、大前提としてお客様はリフォ―について詳しくありません。
そのような方でも分かりやすく解説することが非常に重要です。
さらに、最近の傾向では、
記事の品質が良く見られています。
低品質な記事=自分が伝えたいことだけの記事、SEO他紙悪のための記事、自動化されているような記事
上記のような記事は絶対に作成しないでください!
サイトの評価が落ちます。
何度も言いますが、
重要なポイントは「お客様のため」のサイトであること。
これを意識してWeb集客に取り組んでください。
毎年右肩上がりのWeb集客方法を知りたいならJACOFへ相談を!
多くのSEO会社などがありますが、
中にはGoogleのための指導をしている会社も少なくありません。
その結果、対策したけど効果が無かったり、
逆にひどい時には効果が減少することもあります。
その中でもJACOFは常に「お客様」にフォーカスした指導をしております。
だからこそ、親会社である株式会社シェアテックでは毎年Webでの集客を右肩上がりに成長させています。
その成功モデルをもとにさらに改良を加えたサービスを提供しているのがJACOFとなります。
つまり本当に成功できるWeb集客をお伝えできる会社となりますので、
もしご興味のある方はまずはお気軽にお問い合わせください。
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