リフォーム会社のネット集客に特化したフランチャイズを運営するJACOF。
全国に累計で150社以上のリフォーム会社にご加盟いただき、日々、サイトのアクセス数といった各数値や、お客様からの問い合わせ内容などデータを蓄積していっています。
加盟店にはこうしたデータを共有し、集客の改善にお役立ていただいています。
今回ご紹介の事例は、コロナ禍以降でよく聞くようになったお問合わせ内容についてになります。
内容としては、近くで工事をやっている業者が尋ねてきて、屋根の上に故障個所を見つけたので見させて欲しい、といっているが、不安なので御社にも見て欲しい、という依頼です
実際に現調となるパターンや、すでにおかしな箇所を指摘してきて、直した方がよいですよ、とお伝えしてくるパターンもあるとのこと。
以前からこうした問い合わせはあったのですが、最近、さらによく聞くようになった印象があります。
飛び込みで尋ねてきた営業さん、職人さんの印象が悪かったわけではないでしょう。
ですが、なかなか信用できない、といった事情があるようです。