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リフォームでも飛び込みではもう決まりません。お客様から選ばれるにはWeb集客です
なんとか案件を獲得するために飛び込みで営業をかけたことのある方はいらっしゃるのではないでしょうか。
でもなかなか取れない。。
それが現実だと思います。
ではどうすればいいか?
それはお客様から選ばれる「Web集客」に取り組んでいきましょう。
2種類の集客方法
そもそも集客の方法として大きく2種類あります。
簡単に説明すると、
・アウトバウンド
こちらから相手にアプローチして顧客を獲得する
例:チラシ、飛び込み訪問
・インバウンド
お客様が自分たちのことを見つけてくれて、顧客になる
例:サイト、SNS
というものです。
どちらも結果として顧客になっていることに変わりはないですが
その過程においては大変さが違います。
アウトバウンドは最初の接点を作るのは簡単ですが、そのあとのハードルの高さは課題です。
いきなり訪問して、全くのゼロ、もしくはマイナスの状態から自分たちの事を知ってもらい信じてもらわなければいけないからです。
とはいえなかなか信じてもらえませんので挫折してしまう方も多いです。
一方、インバウンドの場合。
お客様の方から積極的に情報を探していて、自分たちのところに来てくれた方です。
そのファーストタッチの時点でアウトバウンドとはすでに違います。
非常に有利なスタートです。
そしてサイトを見た上で問合せをしてくれる方というのは、
自分たちのことを知って、信じてくれている状態で連絡をしてくれる方々です。
警戒心や安心感がアウトバウンドとは全く違う状態で会うことができるのです。
その後、スムーズにヒアリングや提案をしていけば
遥かに受注しやすくなるでしょう。
「正しい方法」を知りましょう
あなたが思っているより、集客方法の違いで案件獲得難度が変わります。
これを読んだだけでも、アウトバウンドではなくインバウンドで集客したいと思いませんか。
とはいえ、
「過去にやったことある」
「その時は結果が出なかった」
ということもあると思います。
それはなぜでしょうか。
それはあなたが「正しい方法」を知らなかったからです。
逆に言えば、それさえ知ってしまえばインバウンドで集客が出来るようになります。
もしまだ「正しい方法」を知らないのならばぜひ知ってください。
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