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リフォーム会社の受注率を高めるための提案書も用意!
こんにちは!
コンサル課です。
今回はJACOFに加盟すると手に入る、
リフォーム会社の受注率を高めるための提案書についてお伝えします。
リフォーム会社の皆様は、
お客様と商談する時にご提案書を用意していらっしゃいますでしょうか?
もちろん用意しているという方も、
そんなの用意していないという方もおられるかと思います。
では、しっかりとした提案書があるのとないのではどちらが受注率が高まるでしょうか?
これは、決まって提案書がある方が受注できると思います。
お客様にとってリフォームは、
何回もあるようなイベントではなく、
数年に一回、もしかしたら人生の中で一回きりのイベントかもしれません。
なので、リフォームに関する知識はまったくありませんから、
リフォームをお願いするときはどうしても、
不安とか不満とか問題とか悩みを抱えています。
その問題とか悩みを解決してくれそうな安心できる会社にお願いしたいと思うのが普通です。
そう考えれば、提案書は必ず用意すべきですよね。
受注率を高める理想の提案書は?
では、どのような提案書を用意すれば良いのでしょうか。
当たり前ですが、
今お客様が抱えている問題や悩みについて記載し、
それをどのように改善して、結果どうなるのか。
これがイメージできることが大事です。
なので、例ですが、
現場調査時のお宅の状況、
そこからどういう工事をするのか。
そうすることでどうなるのか。
を写真なども使いながら解説するのが良いです。
さらに言えば、
会社の情報や、マインド、
お約束ごとなども記載すると良いです。
要するに、安心できる会社だとアピールするべきです。
ホームページ集客と同じで、
お客様の悩みや不安、問題を解決しなければ受注は出来ません。
だから必ず提案書を用意するべきなのです!
とはいえ、これだけのことを一軒一軒作成していくのは大変ですよね。
JACOFでは、そんなリフォーム会社様に、
提案書の雛形もご用意しております。
お客様ごとの写真と工事箇所を入れ替えるだけですぐ使うことができます。
先ほどの、会社の情報や約束ごとなどは全て雛形としてご用意しております。
ちなみに、多くのリフォーム会社様がこの提案書をみて、
これだけのボリュームは見たことがないと仰います。
それだけ重厚な提案書となっています。
お客様からも同じことを言われるそうです。
しかし、これだけの事をする価値があります。
JACOFでは、
Web集客以外にも、
ご提案書などのサービスもご提供しています。
ぜひ一度お問い合わせください!