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リフォーム会社もSNSを活用しています。ですが実はWebサイトが重要なんです
リフォーム会社がSNSを使ってる場合が多くあります。
InstagramやTikTok、YouTubeを運営している会社も多くありますよね。
なにか良い評判を聞いて、それに飛びつきたくなる方もいるのではないでしょうか。
でも短絡的に飛び込むのは非常に危険です。
集客をする上での導線や根本を頭の中に入れておく必要があります。
ユーザーの行動
リフォームを検討するユーザーさんはどういう行動で問合せを入れるのでしょうか。
まずいろんな経路からあなたの会社を知ります。
チラシや広告、SNSもあるでしょう。
そしてその後、何をするか?
大部分の人がWebサイトを見るでしょう。
Webサイトを見て、施工事例を見て、お客様の声を見て、問合せをするかどうかを決めます。
つまり結局、多くの人はWebサイトを見るのです。
ここを疎かにしてはいけません。
SNSを使えば問合せが来る、そんなことはありません。
じゃあ、そのWebサイトに何を書けばいいか。
実績を証明するコンテンツです。
ユーザーさんは結局Webサイトを見て、実績を確認します。
なのでちゃんと自分たちの実績を証明できるコンテンツを投稿しましょう。
先ほど挙げた、施工事例やお客様の声ですね。
これらがしっかり投稿されているだけでも多少は他社と差別化できます。
これが問合せをもらうための根本です。
この原則を守ってサイト運営をしていきましょう。
こんな実績も
そして、その原則をしっかり守ってサイト運営したことで
・年間問合せ4000件以上
・年間売上14億円
を達成した会社があります。
シェアテックという会社です。
その社長が自ら登壇するセミナーがあります。
下記からまずは日程を確認してみてください。