- Webコンサルブログ
- リフォーム会社の施工事例。ユーザーに「ここに問合せしよう」と思ってもらう内容とは
リフォーム会社の施工事例。ユーザーに「ここに問合せしよう」と思ってもらう内容とは
![](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/25126583_s.jpg)
リフォーム会社にとって、施工事例は命です。
ユーザーも施工事例を見てから問合せをするかどうかを決めます。
これは数々のデータから明らかになっている事です。
ですから施工事例はかなりしっかり書かないといけないのです。
意外と手を抜いて記事を投稿している会社も多いように思います。
ビフォーアフターの写真が載ってるだけ、みたいなものです。
ドキッとした方もいるのではないでしょうか。
はっきり言って、この施工事例では問合せが来るようにはなりません。
その施工事例を見て、「この会社に依頼しよう」とはならないからです。
ではどうすればいいのか。
やるべきこと
一言で言うと、
「ユーザーが求めていることを載せる」です。
もっと具体的に言うと、
・お客様が悩んでいたことを載せる
・お客様とのやりとりを載せる
です。
これらを載せていなかった方が多いです。
先ほども書きましたが、ビフォーアフターだけ載せてるところが多いからです。
それでは問合せは来ませんので、上記の要素を入れないといけないのです。
でもなぜこれらの要素を施工事例に入れるのか。
それは、
・読者が共感を得られる
・依頼した際の疑似体験をしてもらえる
からです。
こういったことが実現できて初めて、
ユーザーさんは「ここに問合せしよう」と思ってもらえます。
![](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/25501401_s.jpg)
やりきりましょう
どうでしょう。
少し大変そうだな、と思いましたか?
今まで意識していなかった場合は確かにそうかもしれません。
ですがそれは周りの競合も同じです。
周りが出来ていないということは、それを自分たちが出来ればその分の差をつけれるということです。
必ずやっていきましょう。
さらに深く、サイトに投稿するコンテンツを学びたい方はこちらから