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リフォーム会社のオフラインでの集客。結局Webサイトの質で問合せが決まります
リフォーム会社の経営者の方。
集客は社長の仕事です。
そのことを理解されている方はすでに様々な集客方法に取り組んでいるはずです。
・Webサイト
・チラシ
・ポータルサイト
・勉強会
様々な選択肢があります。
ですが結局、最終的に一つに辿り着きます。
それが「Webサイト」です。
なぜWebサイト?
最終的にWebサイトがカギを握ることになります。
例えばチラシを使った場合。
最初の接点はチラシになるので、まずそこで興味を持ってもらいます。
そのあとの導線はどうなっているでしょうか?
QRコードでサイトに誘導していたり、お客様自身でその会社を検索してサイトを見ることも非常に多いでしょう。
つまりチラシで興味を持ってもらったとしても、結局サイトを見られて、そこで問合せをするかどうかが決められるというわけです。
他にも一般の方向けに勉強会のようなものを開催した場合も同様です。
勉強会に参加する前に必ずサイトは見られます。
勉強会後も見られた上で問合せをするかどうかを決められるでしょう。
このように最終的に必ず「Webサイト」が見られます。
なのでWebサイトをきちんと運営していないといくら集客しても問合せには繋がりません。
ではどうやって運営する?
ではどのようにWebサイトを運営すればいいのか。
実は簡単です。
「お客様が欲しい情報を提供してあげること」です。
具体的には施工事例とお客様の声です。
これはリフォームに限った話ではありませんが、お客様はその会社の「実績」や「評判」を知りたいものです。
これをリフォーム業界に当てはめると「施工事例」と「お客様の声」となります。
これらをしっかりサイトに投稿していかなければいけません。
さらに言うと、お客様の声は「アンケート用紙だけ」だと効果が半減します。
それだけだと信憑性が低いからです。
紙だけだと捏造が出来てしまいますからね。
ですから「お客様との写真」が入っていると非常に素晴らしいです。
これが出来て初めて効果が出てきます。
JACOFに連絡を
ここまで書いたことを全てやりましょう。
逆に出来ていないものがあるとWebサイトからの集客は難しいです。
とはいえ、
「どうやればいいんだろう?」
「記事はどういう構成で書けばいいの?」
と思いますよね。
それらに対する答えを我々JACOFは持っています。
一度資料を請求してみてください。