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リフォーム業のWebサイト集客からの集客。なんとなく毛嫌いしてませんか?非常にもったいないです
リフォーム会社の社長とお話ししていて、時々あるのが
Webサイトへのアレルギー反応のようなものです。
「なんかよくわからない」
「少しやったことあるけど効果なかった」
ということで今はやっていない、と。
本当にもったいないです!
正しいやり方で続ければ結果は出ます。
・年間問合せ4,500件
・年間売上14億円
を実際に達成している会社があります。
しかも広告費なしで。
ではどうやって実現したのか。
その方法をお教えいたします。
まずはブログをサイトに投稿しましょう。
日々の仕事ぶりを発信するのです。
今日はここに現調しに行きました。
この工事を進めました。
こういったことをきちんとユーザーさんに伝えるのです。
そんなことを発信して意味あるのか?
と思うかもしれませんが、いちユーザーとして考えてみてください。
サイトが全然更新されていない会社と
毎日サイトが更新されている会社。
どちらが会社としてちゃんと運営しているイメージを抱けるかというと
当然後者ですよね。
なので、日々の仕事ぶりをしっかり投稿しましょう。
次は施工事例を載せましょう。
施工事例はあなたの会社の実績です。
ユーザーさんは実績のある会社を探しています。
そんな中、サイトに実績が全然載っていないところと
たくさん、そして詳細に書かれた施工事例が載っているところがあった場合、どちらかいいか。
これも当然後者です。
もし3つしか施工事例が載っていなかったら、ユーザーからすると
極端な話、この会社は3つしか実績がない、ということになります。
なのでちゃんと実績を載せましょう。
あとはお客様の声です。
OBさんのアンケートですね。
あなたも何か商品を買う時、口コミを調べますよね。
リフォームを探している方も同じです。
この会社のOBさんはどう言ってるんだろう?
これを気にします。
なのでこれらもしっかりサイト上に載せて、アピールしなければいけません。
以上3つをしっかり徹底すれば、おのずと数字は伸びてきます。
Webサイトからの集客にアレルギーのある方、ぜひもう一度「正しい方法」でやってみてください。