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リフォーム業のWebサイト集客からの集客。なんとなく毛嫌いしてませんか?非常にもったいないです
リフォーム会社の社長とお話ししていて、時々あるのが
Webサイトへのアレルギー反応のようなものです。
「なんかよくわからない」
「少しやったことあるけど効果なかった」
ということで今はやっていない、と。
本当にもったいないです!
正しいやり方で続ければ結果は出ます。
・年間問合せ4,500件
・年間売上14億円
を実際に達成している会社があります。
しかも広告費なしで。
ではどうやって実現したのか。
その方法をお教えいたします。
![](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/24095059_s.jpg)
まずはブログをサイトに投稿しましょう。
日々の仕事ぶりを発信するのです。
今日はここに現調しに行きました。
この工事を進めました。
こういったことをきちんとユーザーさんに伝えるのです。
そんなことを発信して意味あるのか?
と思うかもしれませんが、いちユーザーとして考えてみてください。
サイトが全然更新されていない会社と
毎日サイトが更新されている会社。
どちらが会社としてちゃんと運営しているイメージを抱けるかというと
当然後者ですよね。
なので、日々の仕事ぶりをしっかり投稿しましょう。
![](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/24079334_s.jpg)
次は施工事例を載せましょう。
施工事例はあなたの会社の実績です。
ユーザーさんは実績のある会社を探しています。
そんな中、サイトに実績が全然載っていないところと
たくさん、そして詳細に書かれた施工事例が載っているところがあった場合、どちらかいいか。
これも当然後者です。
もし3つしか施工事例が載っていなかったら、ユーザーからすると
極端な話、この会社は3つしか実績がない、ということになります。
なのでちゃんと実績を載せましょう。
あとはお客様の声です。
OBさんのアンケートですね。
あなたも何か商品を買う時、口コミを調べますよね。
リフォームを探している方も同じです。
この会社のOBさんはどう言ってるんだろう?
これを気にします。
なのでこれらもしっかりサイト上に載せて、アピールしなければいけません。
以上3つをしっかり徹底すれば、おのずと数字は伸びてきます。
Webサイトからの集客にアレルギーのある方、ぜひもう一度「正しい方法」でやってみてください。