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リフォームの集客の窓口、どれぐらい持ってますか?いざという時に備えておくために
リフォーム業を営んでいる方々。
集客の窓口、どれぐらい持っていますか?
訪問営業。
チラシ。
セミナー。
Webサイト。
下請け。
紹介。
SNS。
広告。
MEO。
ポータルサイト。
様々あります。
当然ですが、窓口が多ければ多いほど集客数を増やすことができます。
もし、あなたの会社の集客数が足りないのならば集客の窓口を間違えているのかもしれません。
方法を間違えていると、どんなに頑張っても成果には繋がりません。
ではどの方法が良いのか。
それは「Webサイト」です。
どうしてWebサイト?
なぜWebサイトなのか。
それは、結局最後はWebサイトを見るからです。
どんな経路で会社を知ろうが、最後には必ずWebサイトを見ます。
チラシで知ろうが、SNSで知ろうが、広告で知ろうが同じです。
「この会社はどんな会社なんだろう?」
「依頼しても大丈夫かな?」
と思ってWebサイトを見るわけです。
そこで、問合せするに足るコンテンツが無かったら問合せには至りません。
逆に言えば、しっかりしたコンテンツが揃っていれば問合せをいただけます。
ではどんなコンテンツ?
一言で言うと、「お客様が安心できるコンテンツ」です。
お客様が安心できなければ絶対問合せしません。
だから、見た人が安心できるコンテンツが必要です。
どういうものかというと、「実績を証明するコンテンツ」です。
例えば、施工事例やお客様の声(アンケート)ですね。
問合せをいただくには絶対これが必要です。
一ユーザーとして考えた時、思い当たるのではないでしょうか。
Amazonで買う時、レビューがある方が買いやすくなりますよね。
リフォームも同じです。
どういう実績があるんだろう、OBさんはどう言ってるんだろう。
みなさん、ここが気になります。
だからWebサイトにはこれらのコンテンツを必ず載せてください。
少しずつ数字が変わってきますので。
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Webサイトは「正しい」方法が存在します。
ですが、そのやり方を知らないと実行できません。
なので知ってください。
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