Webコンサルブログ リフォーム会社のビジネスプロフィール。影響する要素のおさらいした上で口コミを集めましょう。 リフォーム会社のビジネスプロフィール。影響する要素のおさらいした上で口コミを集めましょう。 リフォームにおいても「ビジネスプロフィール」は重要になってきています。対策はしているでしょうか?何もせずに成果が出るほど甘いものではありません。しっかり対策をしていきましょう。もちろんGoogleマップで検索された時に上位にいる方が良いわけですが、どのような要素で決まってくるのでしょうか?それは・関連性・距離・視認性の高さ(知名度)です。 具体的には? 関連性 これは「キーワードの関連性」です。ユーザーが検索したキーワードとその会社がどれだけ関係があるか、ということです。例えば「屋根工事」と検索されたのであれば「屋根工事」と関連している会社が掲載されますし、「外壁塗装」と検索されたのであれば「外壁塗装」に関連している会社が並ぶことになります。 距離 これは検索したユーザーがその時いる場所との距離です。当然近ければ近いほど掲載順位が上に来やすくなります。これは自分たちにはどうしようもない点ですが、大きく関わります。 視認性の高さ(知名度) これは色々あるのですが、例えば・オフラインでの知名度・口コミの数やスコア・ウェブの検索結果での掲載順位等が影響します。基本的にはすぐどうにか出来るものでもないのですが、唯一「口コミの数」は自分たちの努力次第ですぐにでも改善できるものです。今、お問合せいただいているお客様にお声がけして口コミを投稿してもらう。もしくはOBさんにお声がけして口コミを投稿してもらう。これらがすぐに思いつきます。 ご相談を こういった、Webからの集客、特にWebサイトからの集客でお困りでしたらご相談ください。またセミナーも開催しています。・年間問合せ4000件以上・年間売上14億円以上を達成したノウハウを公開しています。ぜひご参加ください。 セミナー日程