- Webコンサルブログ
- 【気を付けて】リフォームで集客したいなら記事タイトルを変えましょう
【気を付けて】リフォームで集客したいなら記事タイトルを変えましょう
リフォーム会社さんがWebサイトから集客しようと思うと、記事投稿をしますよね。
その時、どんなタイトルを付けてますか?
「〇〇市 ●●様邸 屋根工事」とかで付けてないですよね。
しかもそんな記事がいっぱいある。
思い当たる節ありませんか?
多くのリフォーム会社さんがそうなっています。
全国の色んなリフォーム会社さんのサイトを見てきましたが
99%がそうなってしまっています。
はっきり言って、それではWebサイトから集客は出来ません!
今すぐタイトルを変更してください。
なんでこのタイトルはダメ?
でもなぜ、このようなタイトルがダメなのか。
それは「ロングテール戦略」を取れなくなるからです。
リフォームにおいては、Webサイトからの集客はロングテール戦略がとても大切です。
「屋根工事 雨樋 見積り」とか「外壁塗装 サイディング 補修」
といった、複数のキーワードで構成された検索キーワードの検索結果を狙っていく事を
ロングテール戦略と言います。
ちなみに、そういったことをコンサル会社やWeb制作会社から教えていただいたことってありますか?
むしろ「屋根工事」や「外壁塗装」で一位を取ろうと言われてきたのではないでしょうか?
ですが、実はそれではWebサイトからの集客はできません。
「ビッグキーワード」では実はそんなに集客って出来ないんです。
「スモールキーワード」を取っていくことで初めて集客出来ます。
なのでWebサイトから集客するにはロングテール戦略を取りましょう!
注意点としては「記事タイトルが同じになっていないか」です。
ここに気を付けるだけで、多数のリフォーム会社に差をつけられます。
どこに学ぶ?
周りに差をつけるなら、実績が出ている方法をやるのが一番です。
・年間問合せ4000件以上
・年間売上14億円以上
を達成したノウハウを知りたくありませんか?
株式会社シェアテックという会社が本当に実現している実績です。
・Webサイト運営のみ
・広告費0円
で達成しました。
しかもその会社の社長の大久保が登壇します。
Web集客で成功する方法を直接聞ける機会となっています。
下記から日程を確認してみてください。