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リフォーム営業の成約率をアップさせる効率的かつ確実性のあるWeb集客
こんにちは!
コンサル課です。
今回は、リフォーム営業の成約率をアップさせる効率的かつ確実性のあるWeb集客についてご説明します。
Web集客って、集客をアップさせるためにやってるんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかと思います。
結果からお伝えしますが、
リフォーム営業の成約率をアップさせる方法としても、
Web集客は最適です。
しっかりと解説していきますので、
ぜひ最後までご覧ください。
Web集客とリフォーム営業の成約率との関係性
まず、Webで調べ物をする人は、
自分の抱えている悩みや不安を解決したいから、
Web上で調べているわけです。
リフォームで考えれば、
「雨漏りしているけど、どうしたら良いのか?」
と考えているお客様には、
雨漏りの原因や、
修理方法、費用、頼み方などの情報が書いてある記事や、
その地域での同じような状況の施工事例やお客様の写真などを用意することで、
その抱えている悩みや不安を解決することができるのです。
そうなると、お客様が安心してくれて、
ここなら自分の問題を解決してくれるという期待感が上がり、結果お問い合わせにつながります。
そして、この時点で自分の悩みはある程度解決しているので、
成約率は高まります。
※ただ、もちろんですが、お問い合わせ後の対応スピードが遅かったり、
Webとはかけ離れている提案とかをしてしまうと成約できないこともございます。
なので、悩みを解決するコンテンツをたくさん用意することで、成約率は高まるのです!
ここでWeb集客との関係性ですが、
たくさんのお客様の悩みを解決するコンテンツを用意することで、
様々なキーワードを抑えることができます。
様々なキーワードを抑えることができると、
検索結果に表示される機会も増えるので、
アクセスを集めることができます。
まとめると、
Web集客をしっかりと対策することで、
必然的に成約率もアップさせることができるのです!
つまり、Web集客と成約率アップは関係性がとても深いのです。
リフォーム営業の成約率をアップさせるWeb集客
ここまでWeb集客とリフォーム営業の成約率の関係性について解説してきましたが、
では、具体的にどんなコンテンツを用意したら良いのか?ここが疑問だと思います。
ただ、闇雲にコンテンツを用意するだけでは、
成約率をアップさせることも、
Webで集客することもできません。
コツがあります。
そのコツについて知りたい方は、
ぜひ一度弊社主催のセミナーにご参加ください!
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