「リフォーム営業 コツ」
こういったキーワードで検索することがあるのではないでしょうか。
そこには様々なことが書かれています。
ざっと挙げるだけでもこんな感じです。
「信頼してもらう」
「価格勝負をしない」
「情報を与えてあげる」
「アフターフォローをする」
「話を聞く」
「素早い対応をする」
どれも非常に重要なことで正しいですよね。
これらを否定するつもりは全くありません。
この通りにやれば、営業成績が上がるのではないでしょうか。
ですが、そもそも集客の段階で「あなたたちにお願いしたい」と思ってもらえれば特別な営業は必要ありません。
ですから、
「お客様から問合せを頂く」
「ここに工事をお願いしたい」
となることが重要です。
ではどうすればいいか。
「Web集客」が最適です。