- Webコンサルブログ
- 「リフォーム営業のコツ」。それも重要ですが集客の段階で他社より優位に立つ方法があります。
「リフォーム営業のコツ」。それも重要ですが集客の段階で他社より優位に立つ方法があります。
「リフォーム営業 コツ」
こういったキーワードで検索することがあるのではないでしょうか。
そこには様々なことが書かれています。
ざっと挙げるだけでもこんな感じです。
「信頼してもらう」
「価格勝負をしない」
「情報を与えてあげる」
「アフターフォローをする」
「話を聞く」
「素早い対応をする」
どれも非常に重要なことで正しいですよね。
これらを否定するつもりは全くありません。
この通りにやれば、営業成績が上がるのではないでしょうか。
ですが、そもそも集客の段階で「あなたたちにお願いしたい」と思ってもらえれば特別な営業は必要ありません。
ですから、
「お客様から問合せを頂く」
「ここに工事をお願いしたい」
となることが重要です。
ではどうすればいいか。
「Web集客」が最適です。
なぜWeb集客?
Web集客であれば、お客様から自分たちを選んでもらった上で問合せをいただく事が可能です。
何かしらのキーワードで検索して、その検索結果に出てきたサイトを見て問合せをしているわけですから、
そのお客様の中にすでにニーズはあります。
そして数あるサイトを見た上で、その会社に問合せをしているわけです。
この段階で「選ばれている」わけですね。
全く興味のない会社にわざわざ問合せをするわけないですから受注率も高くなりやすいです。
なので多くのリフォーム会社はサイト運営に取り組んでいるわけですよね。
ですが、多くの会社はうまくいっていません。
あなたの周りでもそうではないでしょうか。
「Web集客がうまくいっている話、あまり聞かないな。。」
と思いましたよね。
なぜそうなってしまうのか?
それは「正しい方法」を知らないからです。
「正しい方法」はどこで学べる?
Webサイト運営は間違ったやり方で行うと全く集客できません。
全くです。
ですから「正しい方法」で行っている会社が総取りしている状況なのです。
その会社の持っているノウハウを知りたくないですか?
ぜひ正しい方法を知ってください。
下記よりセミナー日程をご確認の上、お申込ください!