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リフォーム会社のサイトの問合せ率はどれくらい?CV率をまず把握しましょう
皆さんは「WebサイトのCV率」を把握されてるでしょうか?
CV率というのは問合せ率のことで、サイトに訪れた人の何%が問合せをしてくれたか、という数字です。
普段サイトの運営に関わっている方であれば、自分たちのサイトはだいたい何%なのかはわかる数字だと思います。
業界によって多少違ってきますが、
屋根工事関連 0.5%
外壁塗装関連 0.2%
ぐらいなのではないでしょうか。
これより低いと何らかの問題があると思われます。
どうやって問合せ率を上げる?
そもそも、問合せ率を上げるには何が必要だと思いますか?
意外とパッと答えが出てこないかもしれません。
答えは、「施工事例」と「お客様の声」です。
これらをちゃんとサイトに投稿していると問合せ率が上がり、問合せ数も増えていきます。
特に「なんとなくわかってはいるけど出来てない」ものとしてお客様の声が挙げられると思います。
お客様の声が大事だというのはなんとなく実感できるのではないでしょうか。
例えばAmazonで買い物をする時、レビューって見ますよね?
そこに良い評価が並んでたり悪い評価が並んでたりします。
悪い評価が並んでいたら買うのを控えることがあるでしょうし、良い評価が並んでいたらより買おうと思うのではないでしょうか。
それはリフォーム業界でも同じです。
多くのOBさんからの声があり、さらに良い内容のが並んでいたら、「ここは信頼できそうだ」となりやすくなります。
そしてこれが問合せ率に影響してきます。
お客様の声を多く、そして質の高いものをサイト上に投稿すればするほど問合せが入るのです。
皆さんもしっかり投稿していきましょう。
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じゃあどういうお客様の声やコンテンツを投稿すればいいの?が気になりますよね。
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