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リフォーム会社で集客を安定させるために必要なのは社内体制ではありません!
こんにちは!
コンサル課です!
皆様は、集客を成功させたいと本当に思っているでしょうか?
聞くまでもなく、
どのリフォーム会社様も集客を安定させたいと考えていると思います。
JACOFでは、そんなリフォーム会社様に、
集客の一つの手段として、
Web集客を成功させるためのサービスをご提供しています。
なので、Web集客が上手くいっておらず、
もっと伸ばしていきたいというリフォーム会社様からお問い合わせをいただくことがあるのですが、
弊社サービスをご説明すると、
社内体制的に厳しいというお声をいただくことがあります。
これ自体は間違いはないと思います。
リフォーム会社の社長、スタッフ共に、
朝早くから夜遅くまで、
現場を回ったり、帰ってきても見積もりを作ったりと1日通してかなりハードだと思います。
しかし、集客を安定させたくて、
その一つの手段としてWeb集客を選択されのではないでしょうか?
それが、社内体制的に厳しいというのは、
少し矛盾が生じます。
大前提として集客は決して楽ではありません!
そもそも大前提として、リフォームの集客は非常に大変です。
特にWeb集客にいたっても、
ほとんどの企業がホームページを持つようになり、
まさに、Web集客の大戦国時代へと突入しています。
そのような現状の中、
楽に集客する方法はありません。
特に、Web集客に魔法の杖はありませんので、
取り組めばすぐに結果が出るということはまずないでしょう。
もちろん、広告を利用するのであればある程度即効性があります。
しかし、出来るだけ費用をかけずに集客を安定させるのであれば、
必ず記事投稿をしなければなりません。
サイトの分析をしなければなりません。
競合調査、顧客分析、自社分析、サイト設計など様々なことをしなければなりません。
これらを自社で個別単体で行うのは、
決して楽ではないと思います。
それがWeb集客です。
リフォーム会社が集客を成功させるために
なので、社内体制的に厳しいからと
考えている間は絶対に集客出来ないと思います。
厳しくても本当に集客を安定させたいなら、
無理矢理でも時間を作ってやらなければなりません。
そして、これはJACOFの提供するサービスでなくても同じです。
Web集客で成功するには、投稿は必ず必要です。
楽に集客できるという甘い言葉にはお気を付けください!!
費用をかけて集客をするか。
時間をかけて集客できる財産を積み上げるか。
どちらを選択するかです。
そして、後者を選ぶのであれば決意して、
社内全員で協力して取り組まなければなりません。
今はWebの時代ですから、
やはりWeb集客には取り組まないと今後生き残れないでしょう。
しつこいですが、
リフォームのWeb集客を成功させるのに必要なのは、社内体制ではありません。
絶対に成功するんだという強い気持ちと行動力です。
これさえ必ず成功できます。
そして、Web集客を成功させるにはやるべきことがたくさんあるとお伝えしましたが、
これは自社でやる場合や、制作会社などにお願いする場合です。
JACOFの場合は、
記事投稿だけしてくだされば、
それ以外のサイト設計や、自社分析、競合調査などは、
全てJACOFが行います。
最初からコンテンツが大量に存在するホームページと、
本当のWeb集客ノウハウを提供しております。
なので、記事投稿だけしてください。
そうすれば必ず成功します。
詳しいサービス内容は、お問い合わせください。