- Webコンサルブログ
- Googleにも評価されるリフォーム会社、塗装会社の集客に貢献する記事とは?
Googleにも評価されるリフォーム会社、塗装会社の集客に貢献する記事とは?
ユーザーは検索エンジンであるGoogleを利用して検索し、自分のお住まいの問題を解決してくれる会社を探しています。当然ですが、検索結果はGoogleのアルゴリズムにより、順位がつけられています。自分の行動に置き換えるとよくわかりますが、検索結果の上位にあるページから閲覧されるのではないでしょうか?
つまり、検索結果の上位にいることは非常に重要です。
言い換えると、Googleに評価されるページ作りが重要とも言えます。
集客に貢献するページ、それは検索結果の上位にいる、Googleに評価されているページということですね。
Googleが評価するページとは何か?
SEOという言葉があるように、Googleにデータを拾いやすくしてもらう方法はこの記事では脇においておきます。
この記事では別の角度にて解説。
Googleに評価されるページ。
それは当然ですが、ユーザーがいれた検索キーワード、求める回答にマッチしている情報をもっていることが重要です。
では、リフォームや塗装を考えているユーザーが求めている情報とは何でしょうか?
リフォームに掛かる値段?
その工程方法や期間?
外壁塗装の予算? 塗替え時期?
正直、数限りないほど、出てくると思います。
それ以外にも、ユーザーが知りたい情報はありますよね?
この会社の評判は?
これまでの施工数は?
ウチの家を任せても安心できるの?
大事なお住まいを任せるのですがから、こうした情報も知りたいですよね。
これらをどう情報としてまとめ、ユーザーに提示したらよいのでしょうか?
実際に、これらの情報をまとめたページをもつことで、ユーザーがよく使うキーワードで、検索上位にページを表示させ、お問合わせをいただいている会社があります。
つまり、その会社はどういうページをユーザーが求めていて、Googleも評価しているかをわかっている、ということですね。
出し惜しみをするわけではありませんが、その答えはそれを実践している会社の社長さんからお聞きいただくのがよいでしょう。
弊社の主催しているセミナーでは、ネット集客に成功している社長自らが講師となり、自社の取り組みを自社の数値を明かし、解説してくれます。
上記の回答についても惜しみなく、ご説明いただきます。
なぜその必要があるのか?
そもそもなぜ、記事を投稿していく必要があるのか。
そのすべてに回答いただけるセミナーとなっております。
ネット集客は知っているか否か、実践しているか否かが非常に重要です。
まずはその一歩として、セミナーに参加されることからはじめませんか?