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競合分析で地域のリフォーム会社のサイト運営の状況を知る!
自社のサイト運営を成功させる上では、地元のライバル企業の運営状況を知ることも重要です。
アクセス数はどのくらいあるのだろうか?
どんなキーワードでユーザーを呼び込んでいる?
はたまた、
インデックス数(ページ数)はどのくらいあるのだろうか?
施工事例や、アンケートの数は?
まだまだ、あります。
SNSは活用しているのだろうか?
ビジネスプロフィールを活用する、MEOは実施してるのか?
その地域で成果を得るには、競合他社に勝たなければなりません。
勝つためには相手を知らなければ対策も練れません。
相手よりも多くのページや事例を用意し、相手が獲得しているキーワードでより検索上位に表示できるようになる!
相手をしれば対策を練ることができます。
では、どうやって調べたらいいの?
サイトの運営状況のうち、インデックス数は簡単にわかる
相手のインデックス数を知るなら、SEOチェキを使うとよいでしょう。
またはそのサイトのTOPページのURLの前に「site:」といれて検索すると、インデックス数を知ることができます。
SNSの活用具合や、施工事例やアンケートの数も、時間をかけて調べればわかりますよね。
でもアクセス数は?
Googleアナリティクスを使用すれば、アクセス数を知ることができます。
ただ、それは自社サイトのアクセス数です。
地元のライバルであるリフォーム会社のアクセス数は通常、知ることはできません。
割と値のはる有料サービスを活用すれば、把握することは可能です。
ただ、予算をかけて知ることができたとしても、一番大事なのは「解析」ですね。
ライバルのリフォーム会社の診断ができなければ、意味がありません。
JACOFでは加盟店に対し、競合分析診断を実施
JACOFでは加盟店に対し、地元のリフォーム会社の競合分析診断を行い、対策とともに指導を行っています。
上記にあげた項目はもとより、何が問題か?
集客できるサイトなのかどうか?
チラシやPPC広告を使わないとサイト運営がうまくいかないだろう、
といった診断結果をお知らせしています。
敵を知り、己を知れば、百戦して殆(あや)うからず。
孫子の兵法でもあるように、地元でのWEB集客に役立つことは明白です!
加盟店には地元で一番になって欲しいからこその競合診断。
御社も受けてみたいと思いませんか?
JACOFでは定期的にWEB集客のセミナーを行っております。
そのサービスの一環として、競合分析診断も行っています。
セミナー自体の内容も、御社の集客に貢献できる、目から鱗の内容。
年間4500件のお問合わせと売上14.5億円を達成した、千葉のリフォーム会社のWEB集客の取組みを、社長自らが語る高評価のセミナー。
競合診断とあわせ、ぜひ受講してみませんか?
WEB集客に悩む御社の、問題解決の一助となること必須です!