自社のサイト運営を成功させる上では、地元のライバル企業の運営状況を知ることも重要です。
アクセス数はどのくらいあるのだろうか?
どんなキーワードでユーザーを呼び込んでいる?
はたまた、
インデックス数(ページ数)はどのくらいあるのだろうか?
施工事例や、アンケートの数は?
まだまだ、あります。
SNSは活用しているのだろうか?
ビジネスプロフィールを活用する、MEOは実施してるのか?
その地域で成果を得るには、競合他社に勝たなければなりません。
勝つためには相手を知らなければ対策も練れません。
相手よりも多くのページや事例を用意し、相手が獲得しているキーワードでより検索上位に表示できるようになる!
相手をしれば対策を練ることができます。
では、どうやって調べたらいいの?