リフォーム会社の皆様、JACOFコンサル営業部コンサル課です!
日々、ホームページの集客に勤しんでおられるかと思いますが、皆さんは集客を支援するツールとして「チャットボット」というものをご存じですか?
「お困りごとはありませんか?」のメッセージとともに、ホームページの右下に位置することが多く、チャットを介してご利用の方のサポートをするコミュニケーションツールですね。
チャットとは言っても、実際にはAIが対応する場合がほとんど。
また別の手段では、用意された設問を選択することで答えを得ていくものもあります。
旅行や旅館のご予約をサポートするもの、様々なサービスのQ&Aになっているものに多くみられます。
いずれにせよ、ユーザーのサイト閲覧の利便性を考慮して使われているツールです。
ユーザーは自身が抱える問題を早く解決したいと考えています。
リフォームとなるとお住まいの問題ですから、ことは重大です。
できれば電話で相談したいものの、なかなか敷居が高くてそこまでは踏み込めない。
そこにこうした支援ツールがあり、お客様をナビゲートしてくれたらどうでしょう?
しかも、24時間365日。
なかなか便利なツールですよね。