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リフォーム会社のネット集客:ユーザーに安心感を与える情報の掲載が必須
リフォームをお考えになるユーザーにとって、どの会社にお願いするかは非常に大きな問題です。
大切なお住まいの工事をお任せするのですから、安心できる業者さんにお願いしたいのは当然です。
そうしたお客様の大半はインターネットを活用し、お任せできる業者を探しておられます。そうしたお客様にお問合わせいただくには、どのようにしたらよいのでしょうか?
リフォーム会社のネット集客での必要事項について解説致します。
リフォームを検討するユーザーは安心を求めている
弊社は全国のリフォーム会社様に対し、ネット集客を支援するフランチャイズを運営しております。
北は北海道は南は鹿児島県まで。これまで累計で160社以上のリフォーム会社にご加盟いただいてきました。これもひとえにご加盟いただいた会社様と一蓮托生で集客を進めてきた賜物だと自負しております。
最近、加盟店のお問合わせの中で増えてきたのが、訪問業者から屋根に問題があるようだと言われたのだが、不安なので見て欲しいとの相談。
近所で工事をしている業者が突然訪ねてきて、屋根の頭頂部にある棟板金が浮いていて危険、といった話しをしてきたそうです。
本来であれば一大事。すぐにでも見ていただいて必要があれば工事していく流れ。しかし、弊社の加盟店サイトをみて、無料点検をお願いしたい、と相談するケースが非常に増えています。
なぜ、その業者にお願いしないのか?
お客様にとっては突然訪ねてきた業者を信用することができず、不安が生じてしまったからでしょう。
結果としてインターネットを活用し、対応が良さそうだと感じ会社を探し相談しているのが現状です。
つまり、屋根の上にトラブルがあったとしても、信用したい業者は自分たちでちゃんと判断したいわけですね。お住まいを任せる相手に安心を求めるいる、ということです。
ユーザーはネットから安心できる情報を探している
現在では、大半の情報がインターネットからみつけることができます。
我々の加盟店サイトも、そのような状況からお客様に見出していただき、ご安心いただけたようです。
つまり、安心感を与える情報がホームページには必要だということです。
では、ユーザーに安心感を与える情報とは一体、何でしょうか?
現場のことをよく知るリフォーム会社の社員、職人と違いお客様は素人です。リフォームの基礎知識やお家の部位の名称も知りません。気になる予算や工期について、検討もつかない、、、、。リフォームのことについて、色々な不安を解消するコンテンツが必要です。
お客様のお悩みや不安は様々ですから、多数のコンテンツが必要ですよね。
また、お客様は地元でどれだけの実績がある業者なのか、地元のお客様に評価されている業者なのか? こういった情報も必要です。そうした様々な情報をもとに、お客様は安心できる業者かを判断し、ご相談するといった思考になっているのではないでしょうか?
いまあるホームページの中に、これらお客様のご不安を解消する、安心感を与える情報やコンテンツがそなわっているか?
それが非常に重要です!
加盟店にはJACOFのブランドサイトを提供!
JACOFフランチャイズにご加盟いただいた場合、弊社のブランドサイトを活用し、運営をおこなっていただきます。
「街の屋根やさん」であれば、街の屋根やさん〇〇店、といった名称で集客用サイトを構築し、運営を行っていただきます。
この街の屋根やさんサイトには、お客様の不安を解消するためのメインコンテンツが170ページ以上設置されています。
つまり、加盟店して公開即、170以上のページのサイトをもつことができます。そのコンテンツもお客様がどのようなことにお悩みかを検討し、構築したもの。
お近くの街の屋根やさんのコンテンツを見ていただけばお判りいただけますが、非常に情報量の多いコンテンツです。
参照ですが、実際にここまでの情報量をもつページを170以上ご用意すると金額的には何千万かかるとのこと。これらを惜しげもなく提供させていただきます。
そして、サイトの作りの中にもお客様にご安心いただくための仕様が多数あります。
また現在、リフォーム会社の多くがブログや施工事例を書かれていますが、記事の添削指導といったことの指導も行っております。
ブランドサイトを用いてお客様にご安心いただくための施策が多数、盛り込まれています。
このサイトを活用してみたいという方、自社のサイトでは不安を感じる方。
いま以上に集客を加速させていきたい方。
ぜひ弊社にご相談ください。
我々は自信をもってお届けするサービスについて、ぜひ耳を傾けていただければ幸いです!