Webコンサルブログ リフォームにおける「お客様のアンケート」の重要性。その違いや効果は リフォームにおける「お客様のアンケート」の重要性。その違いや効果は 「お客様のアンケート」の重要性を理解されてますか?お客様のアンケートについては「なんか制作会社が言ってたな」と思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。お客様のアンケートを集めることは確かに重要そうだなと感覚的に感じるとは思いますが、本当に理解されてはいないと思います。本当に理解できていれば、あなただけではなく社員の方、全員がアンケートを回収してくるはずです。 「顔写真あり」による違い さらに言うと、「お客様の顔写真」があるかどうかでも違いが出てきます。どこに出るかというと、「問合せ」の数字に出てきます。その重要性をご理解いただくために、我々のFCの数字を少しお見せすると、「顔写真あり」の方が平均の問合せ率に比べ、当然ではありますが高くなっています。(※当社比)これってすごいことですよね。顔写真があるかどうかでこんなに違いが出てしまうんです。年間100件なら150件。300件なら450件。売上へのインパクトも大きいですよね。 知識への投資は怠ってはいけない このように「正しい方法」を知り、実践するだけでこんなに違いが出るんです。だから知識への投資は絶対怠ってはいけません。有料のものもそうですが、無料で得られるものなら、なおさらです。今開催しているセミナーは下記に記載しております。 セミナー日程