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ポータルサイトで集客をご検討の塗装会社様必見の集客方法
こんにちは!コンサル課です!
今回は『ポータルサイトで集客をご検討の塗装会社様必見の集客方法』というテーマでお話をしていきたいと思います!
今回は『ポータルサイトで集客をご検討の塗装会社様必見の集客方法』というテーマでお話をしていきたいと思います!
<関連動画はコチラ>
お客様はなぜ相見積もりサイトに流れていくのか?その危険性を解説!|リフォーム経営支援チャンネル
ポータルサイトへの登録、ちょっと待ってください!
今にもポータルサイトへ登録しようとされている塗装会社の社長!!
ちょっと待ってください。
ポータルサイトでは現調は増えても仕事には繋がりづらいかもしれません。
営業力があれば別です。
価格競争に巻き込まれながらでも、持ち前のトーク力で相見積もり先を蹴散らせるのであれば、止めません。
しかし、そのような営業力自慢の社長はそこまで多くないのではないでしょうか?
ちょっと待ってください。
ポータルサイトでは現調は増えても仕事には繋がりづらいかもしれません。
営業力があれば別です。
価格競争に巻き込まれながらでも、持ち前のトーク力で相見積もり先を蹴散らせるのであれば、止めません。
しかし、そのような営業力自慢の社長はそこまで多くないのではないでしょうか?
塗装案件を集客するなら断然ホームページがおすすめ!

「ホームページで集客できてる会社なんて周りではいないけど・・・」
なんて声も聞こえてきそうですが、たしかにホームページ集客ができる塗装会社は日本全国探しても数えるほどです。
だから、取り組む価値があると思っています。
障壁が高いほど、成功すれば独走状態となります。
ホームページを持っている塗装会社は山ほどありますよね。
でもお問合せは入っていない。
これはホームページで集客できないのではなく、ホームページ集客のノウハウを持っている塗装会社がほとんどいないからなんです。
ネットやYouTubeにあふれている小手先だけのテクニックでは塗装工事は集客できません。
塗装工事の案件をホームページで集客するには、塗装をしたいお客様の目線と塗装工事をするプロの目線、両方が必要になります。
これって簡単なようでかなり難しいことです。
プロになればなるほど、お客様の考えていることから乖離していきます。
ホームページ集客の基本は、
アクセス数 × お問合せ率 です。
このアクセス数を増やす為には”お客様の目線”を持つことが重要です。
工事に関する専門用語を知らないお客様はいったいどういったキーワードで検索をしてるのか。
そして、ホームページに訪問していただき、お問合せに繋げるためには”プロの目線”から施工事例などの記事を作成してお客様に安心と信頼感を与える必要があります。
この2つの目線を持つことでホームページ集客は初めて成功します。
皆さまは塗装工事のプロでいらっしゃいます。
そんな皆さまがどうやったら”お客様目線”を手に入れることができるのか。
それは、お客様に実際どういったキーワードで調べているのかを知っている会社に学ぶことです。
ホームページ集客なら街の外壁塗装やさん

私たちJACOFでは外装リフォームの集客に特化したフランチャイズ、「街の外壁塗装やさん」を運営しております。
街の外壁塗装やさんでは全国の加盟店サイトから日々お客様がどんなことでお悩みなのか、どんなキーワードで外壁塗装会社を検索しているのかを集計しています。
だから、”お客様目線”をどの塗装会社よりも持っていると自負しています。
もし、本気でホームページ集客に取組みたい塗装会社様がいらっしゃれば、ぜひ当社が主催している集客セミナーへご参加ください。
このセミナーでは塗装会社がどのようにすればホームページ集客で地域No.1になっていけるのかを具体的なノウハウと数字を以って説明をしています。
先着5社様までのセミナーですので、お早めにお申込みください!
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