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【鉄則】リフォーム会社がホームページからお問合せをもらう方法
こんにちは!JACOFコンサル課です!
本日はホームページのアクセスはあるけど、お問合せになかなか繋がっていない方向けにお話をしていきます!
自社ホームページにアクセスがあるかどうかも分からないという方については、Googleが提供している「Googleアナリティクス」という無料解析ツールで確認ができます。
Googleアカウントさえあればすぐに登録ができますので、ネット集客を始めるのであれば、必ず導入しましょう!
さて、アナリティクスを見てもアクセスはあるんだけど、
「お問合せが入らないんだよなぁ」
という方は、もしかするとお問合せに繋げるためのコンテンツに問題があるかもしれません。
アクセスが集められているということは、お客様をサイトに呼び込むための施策についてはできているということです。
ただ、アクセスをしてもらうだけでは、会社名を知ってもらっただけ。
名刺をバラまくのとさして変わりません。
自宅についての悩みや心配ごとがあるお客様にとって、ネット検索とは相談と同じです。
その相談事について、ホームページの中で解決することが、安心につながり、お問合せへとつながります。
アクセスがあるのにお問合せが無いといった状況は、お客様の相談ごとに対して解決方法を持ち合わせていないリフォーム会社といった印象を与えてしまっているのだと思います。
そうなると、お問合せにつながらないのは必然的なことですよね?
では、いったいどのようなコンテンツがお客様の悩みや心配ごとを解決するのか。
答えは、
施工事例とお客様の声です。
ホームページはいわばインターネット上に存在する御社のショールームです。
そして、展示する商品はもちろん御社が手がけた「工事」です。
しかし、ショールームに展示されている商品が無いとお客様もガッカリですよね?
実際のショールームだと入口でUターンして二度と来館されないでしょう。
また、ネットショッピングをする方ならイメージできるかもしれませんが、ネット上で買い物をする際は欲しい商品をポチる前に、口コミを見て安心して購入できるか判断をすると思います。
もうお分かりですよね、リフォーム会社の口コミはお客様の声なんです。
さっそく明日からお客様の声と施工事例を量産体制に!!
「よし!明日から施工事例とお客様の声を量産するぞ!」
と意気込んでいる方、実はそう甘くないのがネット集客です。
数を量産するだけでは、お問合せには繋がりません。
お客様からのお問合せにつながる最後の決め手はやはり「質」です。
「質」については一朝一夕では身に付きません。ビフォーアフターの写真だけのっけて、作業報告書のような施工事例を掲載してもお客様には響かないからです。
ネット集客においてはお問合せに繋がりやすいノウハウというのは確実に存在します。
これは、ネット集客をする業種によっても異なるものです。
医療系のネット集客、飲食系のネット集客、そしてリフォームのネット集客。
リフォーム会社がネット集客を始めるなら、リフォームに特化した会社に相談するべきです。
ネット集客のノウハウについては、目まぐるしく変わっています。
個別単体ではその流れに付いていくのも難しい時代です。
私たちJACOFは「街の屋根やさん」、「街の外壁塗装やさん」。「アメピタ」といった外装リフォームのネット集客に特化したブランドを展開しているフランチャイズ本部です。
これからネット集客を始めようと思っている外装リフォーム会社様に最短での成功をお約束します。
一緒に地域No.1を目指しませんか?