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【塗装会社様向け】ネット集客の始め方がわからない。そんなお悩みありませんか?
こんにちは!JACOFコンサル課です!
本日はネット集客を始めたい。でも何から手を付ければよいのか分からない塗装会社様向けにお話したいと思います!
ネット集客と一口に言っても種類はたくさんあります。
SNS集客やポータルサイト、ホームページ運用など様々です。
始めやすいのはやはり、ポータルサイトではないでしょうか。
いわゆる相見積もりサイトのことです。
外壁塗装に詳しくないお客様からすると、住んでいる地域と工事内容を打ち込むだけで、塗装会社を数社紹介してくれるので、比較検討をすることができます。
塗装会社様の立場からしても何もせずともお客様を紹介してもらえるのでコンスタントに集客はできるかもしれません。
ただ、果たして集客することが目的で良いのでしょうか?
相見積もりサイトなので、必ず地域の競合他社が現調、見積りをしています。
価格競争に巻き込まれる可能性も大いにあります。
もし無理な値引きなどで、価格競争に勝てたとしても、いい仕事はできるでしょうか?
きっとどこかにシワ寄せが生じるはずです。
お客様にとって外壁塗装は何十年に一度の大イベント。完工したときにしっかりと喜んでいただくため、施工体制に万全を期すためにも適正価格でご契約をいただきたいところです。
きっとそれがお客様の未来のハッピーに繋がると思います。
じゃあ、どうすればよいのか?
それは価格競争に陥らないためにもお客様から単独指名でお問合せをいただくことです。
そんなことができるのか?
私たちならそれが出来ます。
お客様から選ばれるネット集客とは

ずばり、ホームページの運用です。
恐らく名刺代わりにホームページを作成されている塗装会社様も多いのではないでしょうか。
ホームページは訪れたお客様にただ会社を知ってもらうためだけのものではないんです。
ホームページの真の姿は「24時間365日稼働し続ける集客マシン」です。
日々皆さまが現場で行っていることをブログや施工事例として燃料のように投下することで、爆発的な威力を発揮します。
ただ、ゼロから集客マシンを作り上げるのは時間や費用、そして労力がかかり過ぎます。
そこで、ご提案したいのが私たちJACOFが運営する「街の屋根やさん」、「街の外壁塗装やさん」、「アメピタ」です。
外装工事に特化した集客マシンのメンテナンスから運転方法まですべてをサポートいたします。
地域の競合他社が追い付けないほど早く、遠くへ行きたくありませんか?
ネット集客成功に向けて、すべてを揃えてお待ちしています。