- Webコンサルブログ
- リフォームのネット集客も拡大しています。記事のタイトルが重要なんです
リフォームのネット集客も拡大しています。記事のタイトルが重要なんです
「リフォームの業界はネットで集客できない」
という意見を見たことがあると思います。
それに対してあなたはどう思いますか?
私は
「そんなことはない」
と思っています。
これだけ世の中にインターネットが普及して、
ネットで情報を探し、買い物をして、ビジネスもオンラインが
当たり前になったのにも関わらずどうして「リフォーム業界だけ」が当てはまらないのでしょうか?
そんなわけないですよね。
リフォーム業界もネットで集客できます。
実際に
・年間問合せ4,500件
・年間売上14億円
を達成している会社が存在しています。
しかも「広告費をかけずに、Webサイトの運用のみ」でです。
「記事タイトル」が重要

ではどうやっていけばいいのか。
ポイントはたくさんありますが、一つだけ覚えておいていただくとしたら
記事のタイトルです。
実はネット検索において重要なのが、記事のタイトルなんです。
最も重要と言っても過言ではありません。
そもそもGoogle検索する時のしくみを簡単に説明すると、
ユーザーが調べたキーワードに対して、Googleが認識している膨大なページの中から
最適と思われるものを順番に表示させています。
「ラーメン 作り方」
と検索したら、これを調べた人が知りたいであろう情報が載っているページをGoogleが持ってきてくれるのです。
なので検索結果に「速く走れる方法」が載っているページは出てこないわけですね。
じゃあGoogleはどうやって「ユーザーが知りたいであろう情報が載っているページ」を判断しているのか。
それが記事タイトルです。
記事のタイトルに「ラーメンの作り方」と書いてあればGoogleも
「このページには、ラーメンの作り方について書いてあるんだな」
「よし、このページを上位に持っていこう」
となるわけです。
同様のことをあなたのリフォームサイトでもやっていけばいいのです。
でもどうすれば?

「でも具体的には?」
と思いましたよね。
我々JACOFは
・年間4,500件のお問い合わせ
・年間売上14億円
の実績を基にノウハウを提供しています。
下記のページからぜひ一度、相談してみてください。
お待ちしています。