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外装リフォーム会社のネット集客、ネット(PPC)広告と自然検索
外装リフォーム会社の多くがネットからの集客増のため、日々、サイト運営を実施しています。
GoogleやYahoo!のネット(PPC)広告を活用し、アクセスを集めていらっしゃる会社も多いかと思われますが、そうした販促費をかけず、自然検索のみで集客を試みている会社もいらっしゃるかと思います。
ともに集客の手段であり、ともにメリットデメリットは存在します。
ネット広告(PPC広告)での集客のメリット・デメリット
ネット広告、いわゆるPPC広告は、どなたでも費用を掛けさえすればすぐにでも実施できる点は魅力ですが、同じように考えている競合他社も多く、キーワードでの競争が激しい点がデメリットです。
PPC広告はキーワードを指定し、ユーザーがそのキーワードを使用した際に、広告が表示される仕組みになっています。そして、広告の掲載順位はその都度、オークションのような形で決まっています。
当然ながら、人気のキーワードには入札会社が多く集まり、キーワードの単価が高くなりがちです。1クリックで500円以上となる場合も多く、近年は高騰している状況です。
また、キーワードを指定することで表示されるため、その設定方法によっては思いもよらない不要なクリックで広告を消費したりと管理が難しい点もあげられます。
さらに広告からの流入でアクセスを得ている場合は、常に出し続けなければアクセスが得られず、どうしても販促費が掛かり続けてしまう点もデメリットでしょう。
自然検索での集客のメリット・デメリット
一方の自然検索では、これまで積み重ねた記事が検索結果に表示されるため、当然ですがコストは掛かりません。
投稿した記事はずっとウエブ上にストックされ続けるため、数年前の記事が集客に貢献することも多々ある点がメリットです。
ユーザーが検索したキーワードに一致したページが表示されるため、人気のキーワードの場合は記事での獲得が難しい場合もありますが、それも運営の仕方やサイトの構成次第で獲得はできなくはありません。
PPC広告のデメリットは自然検索での集客では問題ない、と言えなくありません。
ただ、どうしてもその形を作りあげるには、日々の投稿の積み重ねが必要です。
お客様を呼び込むページ、キーワードが必要ですので、日々の努力と時間が少しばかり必要です。
またアクセスをとっていくためには検索結果の上位表示の必要もあり、多少のコツも必要です。
どちらの手段を検討していくか?
それは御社次第かと思われます。
弊社としては後者の自然検索をお勧め致します。
理由としては形させ整えられれば、コストが掛からない。粗利を増やすことが可能で、経営の改善に繋がることが一つ。
また、効率的に記事を書くためのノウハウを指導できるため、御社でのウェブ集客での改善を指南できるからです。
また、キーワードについても全国の外装リフォーム会社にご加盟いただき日々蓄積。膨大なビッグデータから最適なキーワードもお知らせできるという利点があります。
弊社の特徴はリフォーム会社のネット集客に特化している点。
ウェブ制作会社や経営コンサルタントとは違い、リフォーム業界について実績をもっている点です。
リフォームをお考えのお客様がどんなことに迷い、悩み、どのような回答をホームページに求めているか、どんなキーワードを使うのか?
その回答をもっているという点です。
現在の集客でコスト増にお悩みの外装リフォームの会社様。
自然検索へのシフトをお考えなら、JACOFのフランチャイズを検討してみませんか?